初めての店舗開業を成功させよう>>

同じようなご経験の方からのアドバイスをいただきたく、質問させていただきます。

先週から入力業務(数字のみの入力)を始めました。
原本が非常に細かい数字データーで、見るだけで目がシバシバするのですが、
それをエクセルでひたすら入力していきます。

派遣会社からの明示書には、「パソコン連続操作を1時間以上する場合は、
1時間毎に10分間の休止時間を与える。」とあります。

派遣先の会社は、まったくそういったことを知らないのか、知っていても
何も云わないのか、休憩を促すような言葉もありません。
眼精疲労と肩凝りが辛いので、自主的にトイレ休憩を取ったりしています。

昨日のことですが、夕方同僚とコーヒーを飲みながら休憩スペースに
5,6分程座って、背伸びしたり話をしていましたら、
「どうかされましたか?」と言われました。
心配して・・・というよりも、何で休憩しているの?というニュアンスでした。

就業時間中、無言でロボットのようにひたすら入力しているので
ちょっとした休憩も許されないのか?と感じた次第です。

派遣会社の営業に相談してみようと思っていますが、
入力業務に携わっている方、休憩は取られていますか?
派遣先の対応はいかがですか?

A 回答 (2件)

なんで当事者にこのこと言う前に、関係ないとこで質問してるの?あたしも似たようなことあったよ。

だから聞いたよ。・・・ですよね?違いましたっけと。そしたら、そうです申し訳ありませんでしたで解決。

権利って、主張するときは主張するくらいしないと、当たり前にもらえるばかりじゃないのね。
>心配して・・・というよりも、何で休憩しているの?というニュアンスでした。

伝えないと、あっちがどういうつもりかもわからないよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考にして下さい。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rb1s-wkt/qa3085.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。