電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再度の質問です。

エホバの証人で20年悩んでいます。

「もう来ないでください」と過去にいいましたが、その人はもう来ませんでしたが、
次からいろんな人が来ました。

忘れた頃に来るので、玄関開けてしまい、冊子だけ受け取り、
読まずに捨てていました。

最近しつこいおばさん(以前も来たことがある人でしたが)が、今月6回来て、
最後はさっと玄関締めたら、大声で外から家に向かって話しかけていました。

また忘れた頃に来ると思いますが、
そのときに、「もう二度と来たくない家」にしたいと思ってます。

私はきついことをいえない性分で、心で怒っていても、
ニコニコ相手を思いやって話すクセがあるので、相手が勘違いしてしまいます。

優しい対応で、もう二度と来たくない、と思わせる方法で、いい案はないでしょうか?

私が考えたのは、
(1) 優しい笑顔で、濃厚な香水を振りかけてあげる・・・かなり気持ち悪くなると思います。

(2) 爬虫類を飼って、抱かせてあげる・・・爬虫類は嫌いではないですが、世話が面倒。

(3) よく振った炭酸飲料を、目の前で開けて、相手に向けて飛ばす・・・自分にかかるかも?

(4) 「何かついてますよ」といい、取るふりして何かをつける(カメムシなど)・・・何かが難しい。
        すぐに用意できるものでないと無理。


検索したら、裸で出る、が効果があるようですが、私は女性なので無理ですね。
水をかける、も、犯罪になりそうだし。
ほかの宗教に入った、訪問拒否では、また来るようです。

エホバの人たちは、年上の方(50~60代)の方ですが、
私からみたら人間的には幼稚な感じを受けます。
変に理屈をいうより、幼稚さのほうがいいような気がしました。

法に触れない程度のイタズラを教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

私もぜひ知りたいです。



支部が近隣にあるみたいで、旦那がいない時を狙ってばかりきます。
私が最近やってるのは

大体雰囲気でわかるので…
・窓からのぞいて、近所を回って来てるな~って言うのを感知いそいそと外出準備
実際スーパーでもコンビニでも出かけてしまいます。


このくらいです。

本当にしつこいですよね><
警察に相談とかしても暴力とかされない限り動かないのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支部が中学校区にあるので、エホバの人たちが歩いていたり、
輪になって話している姿をよく見かけます。

窓から確認したときに限って、違う人なんですよね・・・・
忘れた頃に来るので、困ります。

警察はこれぐらいでは、動かないででしょうね。

うちは、一度メモを渡されたのですが、
「すぐに信者にならないと、子供に災いが降りかかる」と書いてありました。
怖くて、すぐ破りましたが、また貼りなおして、主人にみせました。
これは脅迫ですよね。

お礼日時:2011/11/23 21:22

「もう二度と来たくない、と思わせる方法」=イタズラ


という考えは賛成できません。

基本は「二度とこないでください」と明確に言うこと。でもそれを言うだけではあまり意味がありません。あわせて「再び来た際にすることを告げる」こと。これが大事です


例えば
「もし次にきたら警察と市役所に通報します」とか
「次にきたら水をかけます、他の人でも同じです」とか。

それでもきたら「二度とこないようにと念を押しても何度も来ます」と交番や市役所に相談したり、「ちょっと待ってくださいね…前回の約束どおりに水をかけます」バシャとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今では、ストーカーとしか思えなくなったので、
水をかけると、すっきりすると思います。

ほかの家庭も困ってる方、多いかもしれませんね。
警察や市役所に相談したら、いい方法を知ってるかもしれませんね。

お礼日時:2011/11/23 21:08

我が家では、インターホンのモニターを見て、正体不明あるいは招からざる人物の場合は一切応対しないようにしています



玄関を開けるのはもちろん、インターホンにも応答しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番ですよね。
何度もいやな思いしてるのに、田舎なので、ついつい出てしまいがちです。
しまった、という感じです。

お礼日時:2011/11/23 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A