プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から安アパートで一人暮らしはじめました。
引っ越した翌日エホバの証人の勧誘員が2人やって来ました。
引っ越しを手伝ってくれた家族が出てしまいました。


表札は最初から出してません。
その後もしばらく週3回来てたようですが居留守を使ったり仕事や私用で出ませんでした。

7月頃から訪問回数もへり、ようやく来なくなったと思いきや、9月になった途端また来るようになりました。

ふと、オウム真理教(光の輪とかアレフ)の信者を装って断ったらどうなるだろうか?もしかしたらやばい宗教に入ってるとわかったら来なくなるんじゃ…毒を持って毒を制すとも言うしどうだろうと思いました。

危険ですかね、断り方に他宗教(それもやばい系)を引き出したら。

A 回答 (8件)

「ユダヤ人ではないので、入れない。

」と言う。
入れると言われたら、「エホバはユダヤ人しか助けないよ。」と言う。

断っても平気。
    • good
    • 0

もう入信してるっていうんですよ そういうときは 創価学会でも天理教でも


逆に勧誘するようなこと言うんです 私はそれで撃退します
    • good
    • 1

きちんと断りましょう。


逆ギレの危険も小さいです。

最近は訪問よりも、街頭で本を持って、声がけを待つやり方をするようになりましたし。
    • good
    • 0

危険ですかね、断り方に他宗教(それもやばい系)


を引き出したら
  ↑
相手によっては、余計に熱心になるかも
しれませんね。

そんなことしないで、怒鳴りつければ、それで
終わりですよ。

ワタシなどは、面白いので、色々質問して
やりました。
キリストが誕生する以前は何なのだ。
どうしてキリストは白人なんだ。
中国人じゃまずいのかよ。
    • good
    • 0

宗教は大嫌いなので入信する気は有りませんし、迷惑なので二度と来ないでください!!


と、ハッキリ断れば来ませんよ。
    • good
    • 1

エホバの勧誘はしっかり断れば来なくなりますよ。


「今忙しいからまた、、、」とか言ってその場しのぎの断り方をしていませんか?
彼(彼女)等も脈のなさそうな人の所に何度も訪れるよりも他の所へ行きますよ。
下手に話を聞かずに「自分はエホバには興味ない」ということをはっきり言えば済むことです。
    • good
    • 0

まともに相手するから駄目なんですよ。


対応する時間が勿体無いので、「あーはいはい」とチェーン越しに話だけ聞き流しながら
スマホいじったり本を読んだりという、有意義な時間の使い方をすることをお勧めします。
    • good
    • 0

きっちり断れば来ないよ?あやふやにするからでしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!