プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年PCを組んだ際i7の2600モデルを買いましたが、周りのユーザーは2600Kモデルを
使っていて、特に何もしなくても必要に応じてブースト機能でクロックが上がるようです。
2600Kモデルを選んでおけば良かったかなと後悔していますがそれほど気にする程の
事でも無いのでしょうか?
PCの用途は主に3Dグラフィックゲームです。
両者の違いなど、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>必要に応じてブースト機能でクロックが上がるようです。


2600でもターボブースト機能はありますよ。

KなしはグラフィックがHD2000。
KありはHD3000だったと思います。

Kありはオーバークロック耐性があると聞いたことがあります。

2600
http://ark.intel.com/ja/products/52213
2600K
http://ark.intel.com/ja/products/52214
    • good
    • 0

補足。


グラフィックボードを使うならHD2000でも3000でも変わりません。
    • good
    • 1

K付きのモデルはオーバークロックに関わる制限が廃されていますが、これはOCする場合にだけ影響する物です。


「何もしなくても」というのはTurboBoostだと思いますが、
これは負荷に応じて定格の枠内でクロックを上下に調整する物で、上がるばかりではありませんし、OCと違って定格を越えません。
また、そもそもTurboBoostは2600でも2600Kでも付いています。


>>PCの用途は主に3Dグラフィックゲーム
定格で使うならどちらも殆ど変わりません。
違いであるクロック倍率固定も内蔵GPUもVTも選別も、グラフィックにもゲームにも影響の薄い要素です。
ただし、細かく調整するなら選別品であるK付きモデルの方が優秀である可能性が高いです。
    • good
    • 0

  代理猫



  2600K 2600 はOC出来るか出来ないかだけ

 2600選択したんなら3Dゲームはグラボ次第です 2600KはOCすれば5Ghz超えしますが、一般にそこまで

 いるか?いりません OCには理解してなきゃCPUが不安定になります

 2600で正解だったでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!