プロが教えるわが家の防犯対策術!

athlon?x2 250っていうCPUをオーバークロックしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 現在3GHzですが、オーバークロックすると3.8GHzになるみたいです 具体的に何をすればいいんでしょうか? オーバークロック耐性も高いみたいなので練習見たいなノリでやりたいで

A 回答 (3件)

止めておいた方が良いですよ?


成功しても確実にCPUの寿命を縮めるし、運が悪いとPCを
一瞬で壊してしまうこともあります。
最悪、火を噴くこともありえますし。

そういったリスクを理解した上でオーバークロックをしたいなら
自分で情報を集めましょう、「どうすればいいのか教えて?」と
丸投げじゃなくてね。
オーバークロックについての情報はネット上に沢山あります。

その上で、理解できない点があったら聞く。
聞いても分からなければやっぱり止めておくのが無難。
    • good
    • 0

athlon2シリーズは、倍率固定だから、ベースクロックを上げてOCします。


ベースクロックを上げると、HTやメモリ、PCIeのクロックも引き上げられます。
手動でクロックを下げていくか、電圧調整でクロックの上昇に対処するか、どちらかになります。
ちなみに、CPUクーラーがリテールとか、FOXCONNの安物マザーとかじゃないですよね。
随分前に、240をOCしましたが、私の個体では、3.87GHz付近が、空冷での限界でした。
    • good
    • 0

当然『自己責任』でOCをやってくださいね。



BIOS画面を開き、倍率を変えたり、FSBを変えたり、電圧を上げたり。

これから熱くなるのにワザワザPCを暖房機にしなくても…。
それよりもダウンクロックし、少しでも発熱を抑えた方が…。

他には、ツールを使ってもOCする事が出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!