アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒い季節に入り、外が寒いです。
私は学生です。
教室で授業を行うのですが、寒いのにも関わらず暖房をつけず気が利きません。(理由はまだ11月だから)
なので部屋中寒くて、椅子も冷たくて尻が冷えます。
そのせいか、いつも腹痛になります。
前おなかにホッカイロを張り暖めましたが、あまり効果がありませんでした。
毎回用を足しにトイレへ行きたくないです。朝ご飯を食べたらすぐ学校に行ってるので朝ごはんを食べたら用を足したほうがいいのでしょうか。腹痛になるくらいなら朝ごはんを抜きにしたほがいいのでしょうか。いつも昨日の夕飯の後の用は足しません。
解決法をお願いします。

A 回答 (2件)

昔を思い出しました・・・(><

学生さんのトイレ問題は、時代を超えるのですね。。。。
と失礼しましました。深刻さ、わかります。私はトイレのみ神経質な人間なんです。

が、
排泄=行きたいときに行く が理想です。
なぜならば、小便も大便も体に不要なものを外へ出す「ありがたい」行為です。

質問者様は、多分「大便」の方ですよね。

私、学生時代、トイレを我慢するのが得意で、
朝電車で、もよおしても、バイトが終わって夜帰るまで我慢できました。
自慢できることじゃないんです。今かんがえれば。

そして、痔になりました。
(出したい時間に、おもいっきり力んだりした)
今は完治しましたが、20代のころは病院にかよい、違和感をかんじ苦労しました。

とうことで、
絶対我慢しないでください。
排泄の知らせが体からあるというのは、ありがたいことなんです。

私のアドバイスは、
「朝30分でも早く起きて」「朝ごはん後、トイレ行く時間をつくる」(便座に座る時間をつくる)
です。

どうか、体を大事にしてください。
おなかをあたためれば、もよおさないわけではありませんよ。
(冷えると、トイレに行きたくなるというのはありますが)

ただでさえ、学校へ行くまでに時間がかかり、寝たいのは重々承知ですが、
どうか、この回答が頭の片隅にでも、おいていただけますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は小便は我慢できますが、腹痛で大便がしたいときは我慢ができません...
学校で大便をすると匂いが残り後処理が大変なんですよね。

私は便秘もちで、乳製品を取ったり冷たいものをのむとすぐお腹が下ってしまいます。

ホッカイロだと肌が低温火傷のようになってしまうので服の下に腹巻をするか、
膝かけを使うようにしています。

職場も鉄骨の建物と鉄の机でとにかく冷たいです。。
座布団か、それに代わるもの(学生時代は体育着を入れる袋を使っていました)をお尻にひいたりするといいかもしれません。

あとは油っこいもの、刺激の強いもの、冷たいものを控えると多少違うかもしれません。

学生時代は朝、昼が牛乳だったのでいつも緩かったです(´・ω・`)

腹痛や便意は急にくるので、可能なら時間のある時にお手洗いに行っておくといいかもしれませんね。

本を方手になんとなくお手洗いに座ったらスッキリ、なんて時もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分はヨーグルトを食べるとお腹がゆるくなってトイレに行きたくなります。

朝はなるべく冷たい飲み物を飲まず、暖かいお茶を飲みたいと思います。