dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株式会社エイジスのアルバイトをしようと思っている大学2年生です

4つ質問がありますので回答して頂けたら嬉しいです

1.面接の内容はどんな感じでしょうか?

2.時給は高いようですが本当に高い給料は見込めるのか?(何か裏がありそうなので…)

3.本当に自分の都合に合わせて働けるのか?(サークルの関係上、日曜日は勤務につけないので)

4.20:00~06:00の間で6~8時間と書いてありますが、時間内に勤務は終了するのか?

質問が多いですが、回答して頂ければとても助かります

A 回答 (1件)

数年前までエイジスにいたものです。

まず.面接に関してですがエイジスは余程非常識な人間でないかぎり不採用にしない感じなので聞かれた事に普通に答えれれば問題ない筈です。
又、時給に別に裏はないです。只、棚卸しという仕事の性質上お店に出向いてのお仕事になりますので、移動時間があり.その時間は移動給(一時間400円)での計算になります。お店で7時間働いて移動が片道1時間なら時給1000円なら給料7800円になります。結構遠方に行く事も多いですよ。まぁ、それなりに稼げるとは思いますが.会社としてはやはり仕事の出来る人により長く働いてもらおうとするので、そこは質問者さんの頑張り次第ですね。
3.の質問に関してですが翌月の出勤予定を出すときにお休みにしておけば問題なく休みは取れますよ
後4.に関してですが20:00~06:00というのは一例です。何故なら先程書いた通りお店に出向いて仕事しますので基本閉店後に入店しますから必然的に開始時間はまちまちです。終了時間も参考程度に考えてください。それより、早い時もあれば遅い時もありますよ。
最後に質問者さんが短期でやるか長期でやるか分かりませんが長期でやるなら、この仕事は暇な時期もあるので稼ぎたいならそこは頭に入れておいた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

詳しく教えて頂き助かります