アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月の子供がいる母親です。年末に旦那の実家へ車で帰るのですが、長距離なのでミルクのお湯が冷めてしまいます。短時間なら水筒ですが、長時間の時はお湯はどうしていますか?時間はだいたい8時間~10時間です。

A 回答 (7件)

コンビニやなにか施設があるところを走れればよいのですが

私は田舎住まいなのでペットボトルに水を汲んで行き
カーポットなるものもでお湯を沸かして使っています。

2,3000円でカー用品店で売っています。
(5年前は1万ぐらいしたのに、、、今は安いのね)
一度買ってしまえば旅行のときなどにとても重宝しますし、
旅先でおいしい湧き水を沸かしてお茶やコーヒーを楽しますのでミルクが不要になってからも結構活躍しますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/optima/472768/472810/#4 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんな便利なものがあるとは知りませんでした。

赤ちゃんのミルクなので、小さい水筒でいいや、って思って小さい水筒を使うと、冷めやすいんです。

量が少ないから。
なので、大きい魔法瓶の水筒に、熱湯を入れて(重いけど満タン)おくと、冷めにくく、10時間くらいなら持ちますよ。
それと、他に白湯をペットボトルに入れて持ち歩くのは、やはりちょっと不安なので、
赤ちゃん用の水を持っていきました。
熱湯と水で温度を調節して、調乳します。
これで大丈夫ですよ。
大きな水筒、これポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うちのは小さい水筒です。大きめのを買おうと思いつつまだでした。

水筒は、ステンレス製の、中が冷めたりぬるんだりしにくいのを使ってますでょうか。

調乳に適温ではなく、熱湯を入れておくと、かなり持ちます。夏に比べたら、冷め方は早いですが……車なら、外の低温に触れることも少ないですよね。

調乳にちょうど良い温度は、飲むには熱い温度ですよね。私の場合、最初から、熱湯と室温にさました湯冷ましを混ぜる方法で「調乳に適温」を作り、さらに「冷ました湯冷まし」を入れて「飲むのにちょうど良い温度」にしていました……なさってるかもしれませんが、結局、外でもそれでした。

量的にも、赤ちゃん用ピュアウォーターと混ぜれば、熱湯は少量ずつだから、水筒でももちます。

で、皆さん教えていただいている場所で、お湯を継ぎ足すのも手です。
そういうのを見つける途中までの間に、必要が出てくることもありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

高速を使うなら、SA・PAのベビーコーナーにあります。

スナックコーナーなどが開いていれば、お湯を貰うと言うことも出来ます。
ただ湯冷ましはなく、「熱湯」をくれますので、赤ちゃん用のミネラルウォーターのペットボトルなどを持参してそれで薄めると良いと思います。
口をつけなければ、使いかけをまた使っても大丈夫だと思います。
SA・PA情報のURLを載せておきます。
もし高速を使わないのでしたら、お湯はコンビニで調達してください(笑)

参考URL:http://www.j-sapa.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。高速も使うかもしれないので見てみます。

私もそうでしたがコンビニでお湯をもらいましたよ。

だいたいのコンビニはカップラーメン用のお湯がおいてあるので。あとは公園やトイレの水道で適度に冷やせばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コンビにって便利ですね。使ってみます。

私は、お湯をポットにいれてました。

ペットボトルで売っている調乳用の水で温度を調節してました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ポット?うちのは冷めてしまうかも。。。

>時間はだいたい8時間~10時間です。

途中の食事をするところで、熱湯を分けてもらいます。

冷ますか水で希釈します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この間お出かけをしてもうすぐおうち、というときに子供はミルクの時間で泣きでしてしまい、ミルクを作ろうと思ったら、お湯が冷めてしまいお湯以外はあるのに。。。と、とても悲しい思いをしました。いろいろなところで人は助けられているのですね。