アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんの食器の消毒ってどれくらいまで行なっていましたか?現在2歳丁度で哺乳瓶はとっくに卒業しましたが毎日のルーティーンで食器を消毒液に漬けていて、これまで消毒をやめると言う発想にもなりませんでした。

A 回答 (9件)

えらい!


でも、もう大丈夫だと思いますよ。親と一緒に洗ってオッケーです(o^^o)
消毒液は、私なら茶渋がついたカップにつかいますかね。あと、子供のストロー。あれはすぐ茶渋がついちゃいますから
よくがんばりましたね(o^^o)
    • good
    • 0

食毒したことがありません。


食器用洗剤でたいていの菌は落ちますし、
ある程度は雑菌も必要。
幼少期は免疫獲得の大事な時期です。
    • good
    • 0

消毒液を使っているんですか?


私は、わざわざ消毒液?で消毒した事はありませんよ。
熱湯につけていましたけど。
でも、面倒ですぐやめました。
    • good
    • 0

食器の消毒は遣った事ありません。


が 洗った後は専用のボックスに入れておりました。
哺乳瓶は1歳くらいまででした。
    • good
    • 0

三人の子育てをしましたが、哺乳瓶は消毒しましたが、食器まで消毒をしたことはないですね。

そこまで神経質になる必要もないと思います。
    • good
    • 0

哺乳瓶の消毒はしました。


食器の消毒はした事ないです。
    • good
    • 0

食器を消毒したことはないです。


哺乳瓶だけですね。
    • good
    • 0

こんばんは



哺乳瓶は煮沸消毒しましたが、離乳食の食器は初めから消毒しませんでした。
    • good
    • 0

二人目なら気にもしません。


普通に洗って使います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A