性格悪い人が優勝

長野・岐阜方面で、親子で安心して楽しめるスキー場を探しています。小学生の子供が安全に楽しく滑れる所で、監視もしやすいところ(穴場)はないでしょうか。贅沢を言えば、施設もそこそこに垢抜けしていれば最高なんですが。

A 回答 (4件)

我が家の娘たち(中学生&小学生)は


幼稚園の頃から現在に至るまで
よく出かけるのが岐阜では「めいほうスキー場」です。
様々なところに出かけるのですが他と比べると
全体的に広いですし、どこを滑っても
危険が少ない気がします。
娘たちはここで上達してきた様に思います。
レストランもおいしいです。

長野方面では白馬岩岳です。
こちらも上記と同様の理由でよく出かけます。
ただ宿泊施設にここ!と言うべきところが
いまだに見つからず
そういった意味では
白馬コルチナ国際もお勧めのひとつです。

蓼科周辺はひとつひとつのスキー場があまり大きくないので、どうしても幅が狭くなりあまりお勧めしません。

斑尾高原、タングラムなどは
幅はあるのですがどうしてもスキーをはいたまま
坂を上る箇所が多い気がして
娘たちはあまり好みませんね・・・。

穴場の紹介にはならなくってごめんなさい。
危険が少なそうなところを挙げました。


もうすぐシーズンですね。
我が家は今年はたぶん年末、タングラムが初すべりになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速情報をいただきまして、ありがとうございます。タングラムは友人にも進められました。たくさん教えていただきましたので、一つ一つ具体的に検討したいと思います。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

お礼日時:2003/11/28 23:14

beachboyさんこんにちわ。


穴場ということで書きます。
長野ですと、黒姫高原は超穴場です。
おそらく親子で行かれるのであれば、土日にまたがるかと思いますが、ここは人の割りにゲレンデが横に広いので、ぶつかりそうになったことはありません。
岐阜からだと少し距離がありますが、土日だとダイナランドなど岐阜県内だと、滑っている時間よりも往復の車の時間の方が長いです。
宿選びさえ間違えなければ、とてもよいスキー場です。

参考URL:http://www.kurohime-kogen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。岐阜県内だと車の時間のほうが長いというのは何かで読んだことがあります。やっぱりそうなんですか。超穴場ということなので、有力候補として検討させていただきます。

お礼日時:2003/11/28 23:25

長野方面は少ししか行ったことがありませんが、


栂池は横にかなり広くて、しかも緩い斜面が一面にあります。ゲレンデの中に、鐘もあったりします。

滑れる人は、上の方に上級者、中級者向けの、名前忘れましたが(なんとかの背?)ゲレンデがありましたよ。
それと、ヘリスキーもやっているので、満足できるのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。鐘のあるゲレンデなんてロマンチックですね。子供たちも思い出に残るゲレンデになるかもわかりませんね。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2003/11/28 23:19

 岐阜方面から来るのであれば、ちょっと遠いかもしれませんが、大泉・清里スキー場はいかがですか?


 ファミリーセットのリフト券がありますし、子供が遊ぶ施設も豊富です。

 晴天率が高いのも、小さなお子さんを連れて行くことを考えると良いと思います。

 今シーズンリニューアルするそうなので、施設も垢抜けしていると思いますよ。

参考URL:http://sunmeadows.co.jp/winter/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、情報をいただきましてありがとうございます。施設が垢抜けしているというのが魅力的ですね。ホームページも参考にさせていただきます。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

お礼日時:2003/11/28 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!