アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前、知人と車で都内のある繁華街の立体駐車場で入庫待ちをしていました ちょうど前の車が動き出したため私の車が発進しようとした所、反対車線からUターンして割り込まれてしまいました。仮に私達の車をA 相手方をBとしますが Bは堂々とUターンして私達(A)の前で割り込まれました 友人は車から降りてBの運転者に注意に行ったのですが 相手がヤクザっぽい人だったらしく 凄まれて威嚇されてましたこれは危ないと思い私はすぐに駐車場の係員に通報して更には警察まで来てその場で4者言い合いになってしまいましたが車・人には被害はなく安心しましたが後味悪い買い物になりました、係員と警察が立ち去った後 Bは携帯のカメラで私と友人 友人の車とナンバーを写メして"警察にチクりやがって、俺のダチにおまえらと車は控えたからな いずれナンバー調べてお礼参りに行くから首洗って逃げるなよ"と捨て台詞を残して帰ってしまいました、相手は千葉ナンバーのミニバンでしたが 携帯に撮られたナンバーの番号を陸運支局(ディーラー)に掛け合って調べる事はできるんですか?(報復お礼参りの為だけに) 単なる脅し文句だけなら気にせず放置しますが 実際に押しかけられたら互いに不安なので

場合によっては住所を変えてナンバーを別の物にしたいと話してました

自動車関係で法律の詳しい方 アドバイスお願いいたします

A 回答 (3件)

今はナンバーだけでは開示しません。

車体番号もないと開示できないので、心配ありません。
    • 0

確かに、調べることはできます。

ですが、そんなに心配することはありません。
要は、脅し文句のつもりです。
輩をして、警察まで呼ばれましたから「逆切れ」しての脅し文句ですよ。
実際に行って、また警察を呼ばれれば今度は検挙又は逮捕されることはその連中はよくしっています。
    • 0

クルマのナンバーがわかっていれば、法務局へ行って、適当な理由をつければ、登録住所は簡単にわかりますね…。

適当な理由とは、例えば、「いつも私道に駐車されて困っている。直接、話し合いをしたいので。」程度でも教えて貰えます。
    • 0