アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
1才4ヶ月になる双子の娘の母です。

まだ歩けないため、天気の良い日の午後にベビーカーで散歩をしています。居住エリアは神奈川県横浜市です。散歩へ出るときは部屋着の上に、オーバーズボンとベストを着せて、靴下と靴をはかせています。ひざ掛け、帽子は嫌がるため使えていません。

散歩の途中で子供たちの手を触ると、とても冷たくなってしまっています。ただ身体全体が冷えているというわけではなく、首元や背中などに手を入れると、ホカホカと温かさを感じます。

子供の手が冷たいのは健康上、あまり問題はないでしょうか。もし問題があるようでしたら、何か対策をご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

霜焼やあかぎれなどの具体的な症状がないのであれば、放っておいてかまいません。

むしろある程度の温度差を体感させることは、自律神経系の働きを活発にさせ健康にとってプラスになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに冷暖房で温度管理された環境にいるより、外気に触れて暑さ寒さを体験した方がよさそうですね。大変参考になりました。手先に異常がないかどうか、しっかり観察しながら寒さを体験させてゆこうと思います。ありがとうございました。

しもやけとか起こすと痛いので、手袋を使ってください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供たちに痛い思いをさせるのはかわいそうですね。手袋を検討してみます。ありがとうございました。