アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

橋下氏が選挙活動をした公務員を糾弾しています。
http://media.yucasee.jp/posts/index/9652?la=0003

この選挙活動した公務員は具体的にどのようなことをやったのですか?
詳細を書いてあるURLなどもあわせて教えて頂けますか?

A 回答 (3件)

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1322451202 …
全与野党が束になって府民に負けた様子がどうやら次世代の幕開けですかね やればできるじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

リンク拝見しました。
我々は選挙権を大切にしなくてはいけないですね。

公務員の方はエアコンの効いたビルで仕事して
我々が払ったなけなしの税金で安定した暮らしていける一方、
リストラされた中高年は
灼熱の太陽の下、あるいは寒風吹きすさぶ中
交通誘導をわずかばかりの時給でやっている。
その仕事を失ったらホームレス。

こういった現状を
公務員や与野党の皆さんはどう見てるのでしょうか?

庶民にとって選挙はそのような現実を変える
唯一の手段ですね。

お礼日時:2011/12/02 12:41

ま、普通は戦に負けたんですからクビですよね。

私だったら潔く自分から大阪市を去るでしょう。勤務を抜けてまで対立候補を支持してその敵方の大将がお殿様になるのですから・・・ 

この回答への補足

ごめんなさい。

「恥も外聞もなく公務員職にしがみつくと思いますよ。」
とは
回答者様のことを言っているのではありません。

平松氏の応援活動を勤務時間中にやった公務員のことです。

補足日時:2011/12/02 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。

能力のある人はできますが、
普通の人にそれは無理でしょう。

恥も外聞もなく公務員職にしがみつくと
思いますよ。

私もその立場になったらそうするでしょう。
どんな汚辱にまみれても
世の中、金をたくさん集めた者の勝ちですから。

お礼日時:2011/12/02 12:47

勤務時間中に、平松氏の演説に駆けつけていたみたいです。


市役所前・・

勤務時間外なら、応援も投票も自由ですが、
勤務時間中と思われる時間に、応援っておかしいですよね。
やはり、既得権を守りたい・・改革が嫌いなんですね。

あくまでも、勤務時間中は、中立な立場をとっていただかないと

橋本氏が良いか、悪いのかは、今後の政策で分かる事ですね。変革を期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

公職選挙法では公務員の勤務時間外の選挙活動は認められてるのですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%B8%E6%8C%99% …

まあそれが妥当かどうかは議論の分かれるところですが、
問題は公務員が勤務中に選挙活動できるほど暇なことではないでしょうか?

新市長にはこのあたりの無駄を徹底的に排除してもらいたいです。

お礼日時:2011/12/02 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!