dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10歳上の夫とは高校生の頃に母親の紹介で知り合い、大学を卒業後結婚しました。

6歳上の義弟(独身)は知り合った頃から本当に優しくて、当初は素敵な弟さんだなぁというくらいでした。
夫は彼とは正反対の性格なので、夫からもこんな風に優しくされたいと切望して来ました。

その分余計に義弟の優しさが胸にしみてしまうのか・・いつしか気になる存在になっていきました。

そんな理由で、夫の実家に行った時にはなるべく意識をしないように努めて来ました。

しかし出張の度に私だけにお土産を買って来てくれたり、月1の食時会では毎回必ず私が好きそうな

お酒を用意してくれていたりと、夫との生活での孤独感を彼が埋めてくれました。

食事の後片付けも彼だけが一緒にやってくれたり、重い物を運んだ際に「男を頼って」と言われて

そっと運んでくれたり・・夫からもされたことの無い優しさで接してくれます。

20代後半にもなり、娘も2人おり、子供の事は本当に幸せに感じて来ました。

しかし、夫の浮気疑惑をきっかけに色んな思いが爆発して「好き」という気持ちに変わってしまいました。

夫以外の人と手を繋ぎたいとか、寄り添いたいと思ったのは彼が初めてです。

今は切ない気持ちです。時に生活が虚しいです。

帰りの遅い夫を待つことも、母親だけれども自分も一人の女だと感じることも、家族がいるのに孤独だと

感じていることも・・皆同じかも知れないのに私は甘えていると思います。

とても支離滅裂な文章になりすみません。

どんな事でも構いません。どなたかご意見いただけないでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

あなたの気持ち、分かりますよ。



一人でいる孤独感より、
家族でに囲まれてる時に感じる孤独感の方が、
寂しく、そして重いですよね。

心の通い合わない夫と、
近くにいる素敵な男性。

あなたがその男性に心惹かれるのも無理ないと思います。
母親だとか、妻だとか、
そういう立場はこの際関係ないです。
惹かれるものは惹かれるんです。

ご家庭を壊したくないなら、
極力会わないようにするしかないと思いますが、
その想いがあるからこそ毎日を頑張れるなら、
今は一緒に過ごす時間を大切にすればいいと思います。

虚しいばかりで何の幸せも感じられない人が、
世の中にはたくさんいます。
あなたにはお子さんもいて、
心惹かれる男性もいる。
それだけでも素敵な事だと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>虚しいばかりで何の幸せも感じられない人が、
 世の中にはたくさんいます。
 あなたにはお子さんもいて、
 心惹かれる男性もいる。それだけでも・・

本当にその通りだと思います。それに尽きると思いました。
今ある幸せを噛み締めなければと思います。

お礼日時:2011/11/29 16:13

あなたにその気持ちがある限り、いつかふとしたきっかけで、


手を触れ合うことになったら…

あなたは否定するが、それが女の性なのです。
女性が、旦那以外の男性に魅かれ、親密な関係になるのは、
そういったきっかけ、”理由”があるのです。
”理由”があれば、女性は気持ちの合理化ができます。

で、あなたは何が質問で、あなたはどうしたいのですか?
1行おきに、書き込んでいるということは、あなたは自分の
想像と書き込みに酔っているのでしょうか。

ひとつだけはっきりしているのは、
もしそういう関係になってしまったとしても、義弟にしてみると、
コブ付きの女性との結婚は考えられず、かつてあなたが
夫についてここで質問したように、「遊びの関係」として
成立するのみでしょう。

想像するだけとはいっても、女性では、間違いなく態度に出ます。

この回答への補足

一行置きに書き込んだのは読み易くする為です。
以前、質問した際に読みにくいと注意を受けたことがありましたので・・

補足日時:2011/11/29 23:43
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「遊びの関係」として成立するのみでしょう。
そんな汚らわしいものじゃないです。
義弟は純粋に優しい。そこに邪気はありません。
人間としての優しさです。その優しさに惚れただけの話です。

お礼日時:2011/11/29 23:31

結婚していてパートーナーとは違う人を好きになる事って


誰にでもあるかもしれませんね。感情を持った人間だから仕方のない事だと思います。
優しさに甘えてもいいと思いますよ。彼が独身の間、甘えさせてもらえばいいじゃないですか。
手をつないだり寄り添う姿を妄想だけして、実行に移さないよう気をつけていれば
問題ないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
優しい言葉をかけて下さりありがとうございます。
今の自分にはharada55さんのような優しさが必要でした。
明日からまた頑張ろうと思えました。
義弟は今の生活の息抜きかも知れません。言い方は悪いかもしれませんが・・。
実行に移すことはありません。

お礼日時:2011/11/29 23:27

不謹慎ですが・・・



今日突然、義弟が事故で亡くなられたとしましょう。


その義弟の葬儀であなたはいつもどおり振舞えますか?夫の前で平静を装えますか??義理の親族、家族の前で冷静でいられますか???


・・・あなたが抱いている感情とはそういうものです。

仕方がないことだし、どうしようもないことではありますけれど義弟はまずすぎますね・・・
早く魔法から醒めることを願わずにはいられません。

お子様のためとか、ご主人のためとか奇麗事は申しません。
お為ごかしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>早く魔法から醒めることを願わずにはいられません。
私もずっとそう思って来ました。何年もです。
彼の優しさは罪です。同じ事をされた女性なら誰でも一度は好きになるかもしれない・・彼はそんな人です。

時間が解決してくれると思います。

お礼日時:2011/11/29 23:39

質問の仕方、意味が違うなら回答も変わってくる


この質問は締めてもう一度質問した方がいいですよ
この質問ではあなたが本当に知りたいことが得られない
あなたのために回答しようと本当に考えてる人に申し訳ないと思いませんか
私も考え始めてましたが、他の回答は読まないのですが
あなたのお礼読んでて考えるのを止めました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は発展など望んでいません。
しかし、心の奥の奥の奥底には一度でいいから手を繋ぎたいというような感情があります。
私も人間なので(甘えた言い方ですが)、そんな心の迷いが文章に出てしまいました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
本日で文章を締めきらせていただきます。

お礼日時:2011/11/29 23:51

兄と弟の性格の違いを、貴方以上に知っているのが義弟さんなのかと思います。



兄が妻をどう扱うのかを御存じでしょう、だから弟は兄に離婚されては困るので兄嫁に優しくしている。
自分は独身で一生結婚しないかもしれないし、将来的には兄嫁はおろか、姪たちにお世話になるのかもしれないのですから、優しくも出来るでしょう。

義弟さんと夫は切り離して考えて、夫に不満で我慢できないなら貴方から離婚を切り出しましょう。
義弟さんが兄に離婚の切りだした兄嫁に優しくするかは別問題です。
離婚後は優しいどころか、意外な一面を知ることになるかもしれませんよ。

どうか義弟という幻を追って、自分の結婚の後悔を重ねないで下さい。
冷たい夫、浮気の有無、その先に貴方の結婚の後悔があるなら甘えなどでは無く現実的に一生夫と添い遂げられるのか?を自問自答して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
違った観点からのご助言、ありがとうございます。
義弟からの優しさは出会った時から一定です
海外や国内出張が多くいつも忙しくてこちらの夫婦の事情はあまり知らないと思います。
関係の発展は全く考えていません。

お礼日時:2011/11/29 16:07

みんな言うはずです。

やめときなさいって、でも自分が

同じ立場になったら絶対言えない、好きなんだから

おもてだって言えなくても、心が安らんだりできるのだから

思うだけならいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
関係を発展させたいなどとはみじんも考えていません。
心の中だけです。質問の仕方がおかしくてすみませんでした。
「好き」という気持ち、理解していただけて嬉しいです。
孤独で泣きたいとき、もう何もかも投げ出したくなる時、彼を思い出すと自然と心が落ち着きます。

お礼日時:2011/11/29 15:42

悪い事の中にもやっていい事と悪い事があるよね。


変な話、万引きは許せるけど殺人は許せないって
やっぱりそこは道徳というか人道があるだよね。

夫の弟に恋をするという事は勝手だけど
その想いを弟さんに伝える事はやめた方がいい。
色んなもんがぶっ壊れちゃうよ…。
下手したら自分の家族も旦那さんの家族も壊滅しちゃうよ。

甘えたい先を探すなら他のところを探しな。
どうせ同じ恋をするならば赤の他人にしておきなよ。
男なんて腐るほどいるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の仕方がおかしくてすみませんでした。
関係を発展させる気は全くありません。
本当に心だけです。
男性はたくさんいますが、こんなに優しい人はいないって思ってしまいます。なんでそこまで優しくするんですかね・・私にも分かりません。
私の夫は昔から弟のことを女ギラいとか女性に冷たいというふうに聞いて来たんです。
でも人の気持ちを弄ぶような人では無いです。
どんな時も心から優しいんです。

お礼日時:2011/11/29 15:35

あなたに対して、それ程までに優しくて、そして気が利いている義弟さん、本当に「罪」な奴です!



もし、あなたのことが好きであっても、それをあからさまに態度で現すのはよろしくないねぇ。
義弟さんの優しさは、他の女性に対してするべきものです。

あなたの頭の中には、「もし旦那と義弟が入れ替わってくれれば・・・」となっていることでしょうが、月に1度の食事会だからこそ、毎回新鮮で、その優しさを余計に感じることができるんだと思います。

本当に入れ替わって、毎日同じ屋根の下で生活するようになったら、今のようなドキドキ感や切なさは、多分なくなってしまうと思います。

そう考えながら、今の距離感を楽しめるようになって下さい。

くれぐれも、間違いだけは起こさないように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。冷静に自分の質問文を呼んでみたら、さも義弟と恋仲になりたいような内容で驚きました。
発展は全く望んでいません。
義弟の私への優しさについてですが、義父母も度々怒っています。早く結婚相手を見つけてその人にやってあげなさいと・・

余談ですがフォトがリングでびっくりしました・・

お礼日時:2011/11/29 15:25

 初めまして、こんにちは。

20代真ん中の女です。

私自身結婚した経験も無いのに勝手な事を申し上げてしまう事をまずはお許し下さい。

まず、恋をしているご質問者様をどうぞ受け入れてあげて下さい。
自分で自分にブレーキをかけてしまう方が余計苦しくなって、心も余分に燃えてしまうのだと思います。
素敵な男性を好きになれた自分を認めてあげても良いではありませんか、恋をする事はとても素敵な事だし女性のキレイの元だと思います。

次に、文章を読んだ限りでは、義弟さんの事をご主人との関係の逃げに使って欲しくないなと私は感じました。
浮気疑惑がきっかけで気持ちが・・・と言うのは確かによくある話でお気持ちも分からなくは無いです。
でもまず、その事についてご夫婦でしっかりした・腹を割ったお話し合いの場は持たれましたか?
浮気疑惑の内容は分かりませんが、可愛いお嬢様達が居て何事だ!ときちんと話されましたか。

もしお話し合いをしていたら大変申し訳ありません。
でももし、話し合いたくても逃げられる、とか何となく疑惑のままで終わってしまったなら、義弟さん云々の前にやる事は沢山ある様に思います。

仮に今この状態で義弟さんとの関係が発展したとして、この先どうなるか想像出来ますか。
私が義弟さんならきっといつか、自分はただ兄の代わりだった・優しさに飢えたご質問者様のピエロだったと思うと思います。

それに、現時点では義弟さんの本音も分からないですよね。
大切な兄弟のお嫁さんだから、もしかしたらお兄さんの性格を熟知していて余計に気を遣ってくれているのかも知れません。
単純に年上の女性に憧れがあって、もしかしたら邪な考えをお持ちなのかも知れません。

ご自分の目の前の事を、まずは1つ1つ見つめ直してみて下さい。
本当の意味で誰も傷付かないなんて事は有り得ないかも知れませんが、せめて自分の愛する人達の事は大切にしてあげて下さい。

ご質問者様のお幸せをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の仕方を間違えたようです・・私は義弟との関係を発展させたいなどとはみじんも思っていません。
義弟は私よりも六つ年上なので妹の様に思ってくれているのかもしれません。
>ご自分の目の前の事を、まずは1つ1つ見つめ直してみて下さい。
自分の幸せを見つめ直したいと思います。

お礼日時:2011/11/29 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています