アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自我障害について、わかる方教えて下さい。wikiなどは見ました。
以下の点について、一部でも結構ですのでお願いします。


(1)自我障害はどんな病気で起こりますか?
(2)原因、要因について
(3)メカニズムについて
(4)治療方法

A 回答 (3件)

(1)


統合失調症が主です。
(2)、(3)
No.2さんを参考にしてください。
(4)
定型抗精神病薬、非定型抗精神病薬が主だと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1

別のご質問で、自我障害に関わる内容について説明しています。



以下をご覧ください:
http://okwave.jp/qa/q7144551.html
    • good
    • 1

質問者さまが自我障害であると診断されたのでしょうか。


であれば、診断したドクターに訊くのがベストではないでしょうか。
診断されたのが親族であれば、やはり、
診断したドクターに訊くのがベストでしょう。
それが無理ならば、
質問者さまの地域の医師会にコンタクトをとって
専門医に訊くのがよろしいのではないでしょうか。
少なくとも
ここで訊くより確実な情報が得られます。

医師会に訊くのが無理ならば、
自我障害
で検索してみましたが
大量にヒットしましたので、
質問者さまも検索して
Wiki以外の記述を読んでみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/11/30 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!