アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34週ですが、切迫早産の為一週間入院する事になりました。
今まで自宅安静だったんですが急遽入院になりました。
子宮けいかんは1.5センチ、子宮口も柔らかくなってるみたいです。

今回質問ですが、切迫早産で臨月入るまでに退院された方、退院後
自宅安静でしたか?
私自身、今まで自宅安静だった為、美容院にいく事も出来てなく、また買い物もいきたいのですが、いけてません。なので、いきたいと思うのですが、やはり我慢すべきでしょうか?
37週からだと安静にする必要はないと思いますが、産まれてしまったらどこもいけないんだなって思ってしまいまして。

切迫早産だと、陣痛始まってから、お産早く進みましたか?

A 回答 (2件)

私の場合子宮口縫縮手術まで受けて、その後に退院予定だったのに、

結局は張りが全く治まらなかったので、25週~36週まで入院をしていました。

36週の時に2日間もかけて縛ってあった糸を血だらけになって取り除き、
陣痛も5~10分間隔で続いており、子宮口も4指分も開いていたのに退院、
予定日を過ぎても産まれてこなかったので、促進剤を使用しての誘発分娩に。

子宮口が7cm開いていても、陣痛らしきものすら無かったので、
昼過ぎから夕方まで元気にすたすた歩き回っていました・・・

助産師さんも勧めで人口破膜をしたお蔭なのか、それからはあっという間に陣痛もつき、
出産の準備もままならない状態で、2~3回のいきみであっという間に産まれてきました。
この間の時間が1時間もありませんでした。

この時は2人目だったからだと思いますが、1人目の時も早産気味で
自宅安静をしていたのですが、産まれるのには時間もかかりましたし、
微弱陣痛のまま、発露のところで止まってしまい、
子供の心音が下がってしまったので、急きょ主治医がお腹に乗って押し出すことに。

偶然にもその時に過換気症候群にもかかわらず、酸素マスクをされていたので、
私は産まれる直前に気絶をしたまま産んだようで、気が付いたともに産声を聞きました。
この時の産まれた娘の頭は、ピーナッツみたいな形になっていました。

まぁ~出産は人それぞれ、その度に違うので何とも言えないかと。
安産だといいですね~~~。
    • 0

そうですね、37週に入れば家に帰されますね。

37週になったら普通に過ごして構わないと思います。

美容院なり買い物なりを「ご近所」でされたらいかかでしょう?

いついかなる時でも陣痛がくることを忘れずに。

入院セットは常にそばにおいておくことですね。

私は車の中に入れておきました。

産まれてしまったら、しばらくは自分の体もきついので外出なんて考えられませんよ(笑)。

また、出産はそのときの子供の状態でまったく違うので

切迫早産だから早いというものではありません。

4人子供がいますが、陣痛が一番短かったのは2番目で

5時間ほど。4番目は8時間くらい痛み、一番つらかったです。
    • 2