プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらでお世話になってます。
今月26日に出産予定日でしたがまだ出産に至っておりません。
26日におしるし(微量の出血)がありそろそろだわ!と思っていたのですが、27日に検診へ行くと「まだやね~」と先生に言われてしまいました。。。出血があっても陣痛がこなければおしるしとは言わないそうで。。。あと、お尻の肛門付近が便秘のヒドイ痛みのようなものが続くのでそれも先生に聞いてみると、「痔になってはないので、赤ちゃんがおりてきてるせいじゃないかな」と言われて今尚、痛みを伴っています。
1)便をする時、いちいち激痛を感じるのですがこのような痛みは皆さん感じるものでしょうか?
2)あと、便をしようと少し力を入れると微量の出血がその度に出るのですが、問題ないのでしょうか?!(>_<)
「とにかくよく動くように!」ということなので、毎日2時間歩いてるのですが、陣痛というほどの痛みは全然感じられません。
3)このまま陣痛がこなければ12月5日に入院して、バルーンを使って子宮口を開けて、それでも陣痛がこなければ6日に陣痛促進剤で陣痛を促すやり方をする予定です。陣痛促進剤は自然な陣痛よりも痛みが強いなど聞いたのですが本当でしょうか!?
同じような経験をしたことがある方、是非ご意見お聞かせください!

A 回答 (2件)

予定日はあくまで「予定日」ですからね。

とは言うものの遅れるときになってしまうのが心情でしょうが・・・。

周りでは1番遅れて3人目の出産で10日という人がおりました。
赤ちゃんが出たいときに出てきますよ。
ただ、産院によっては胎盤の機能が落ちている・・・とかなんとかいって薬を使って産ませようとするところがありますが、通われている所はどんな感じなのでしょうか?
私もその10日遅れた友人も「自然なお産」を心がけている所でしたので。

以下質問お答えです。

1私は全くありませんでした。産後も含めです。
2わかりません
3一人目は促進剤で。二人目は薬なしで産みました。
脅かして悪いのですが、痛み方はものすごい差でした・・・><
一人目と二人目が反対だったらそうでもなかったかもしれませんが(二人目のが道が出来ていて産みやすいことから)順番が順番だっただけに二人目のお産は産みながら「こんなにも違うのか」と思えたほど楽でした。

案ずるより産むが易し。

今は赤ちゃんが出てくる運命に身をゆだねゆったり過ごしてくださいね!応援しています。(実は今親友が陣痛中です)
    • 0

こんばんは。

もう直ぐですね。
私は今日、6ヶ月になった女の子のママしています。半年前、私も
予定日超過の為に誘発分娩しました。
1)については、激痛と言う程ではありませんでしたが痛みはありました。
 どちらかと言うと恥骨痛が酷くなった感じでしたが・・・。
2)私は全く出血等なかったので、これについては分かりません。
3)子宮口は、今はどれくらい開いているのでしょうか?
 開き具合によってバルーンを入れたり入れなかったりみたいです。
 私の場合はかなり柔らかかったので、バルーンは無しでした。
 誘発剤(錠剤のもの)を飲み、陣痛が来なかったので人工破水して貰いましたが
 赤ちゃんが結構下がって来ていたので、人工破水後は一気にお産が進み
 2時間と言うスピード出産でした。痛みが強いかどうかは分かりませんが
 やはり赤ちゃんの下がり具合などで多少違って来るものだと思います。
周りの「まだ?」攻撃にメゲず、お産までリラックスして過ごしてくださいね。
    • 0