アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売国議員を一掃するにはどうすればいいんでしょうか?

愛国議員だけにすることは不可能でしょうか。

また、この事を国民の皆様に知っていただくにはどうすればいいでしょうか?

地道に宣伝するのがいいでしょうか?

日本の未来が本当に心配です。

A 回答 (8件)

「売国」って言葉の意味は、

日本の国益を外国や外国人に売り払って利益を得る事

具体的には何が相当するかと言えば、第一に外国人参政権。
国民主権を外国人への利益誘導の前に制限する行為だから、法理念上、憲法精神上の重大な売国行為となります。
しかし国籍法改正が即座に売国行為といわれないのは、非国籍者を日本人に編入する方向の法改正だから、上記の売国には相当しにくい。
だめな人間まで日本人にしてしまって国家国民の利益を損なってしまっても、どのように具体的に外国・外国人に利益を与えるのか、、この点で中国人への安易な国籍付与は売国→工作活動に類する恐れも出てくるかもしれない。

その他、売国とは、領土利権を外国に譲り渡す事。
最近の事例では尖閣事件。
国内の富を理不尽に外国・外国人に与える事。
最近の事例ではTPP。その他、不見識な外国援助とか。異様な対米追従とか。

売国議員を一掃するには、
憲法上の国民主権原理をしっかり認識し、公務員(←議員も含む)の任免権は主権者にある事を自覚し、【国家意識】を強く持ってその主権力を行使すること。
まともに正常に公民権活動を実施する事。← 日常的な政治行動や政治的意志の表明や政治的議論を行う事。

国民としてそして人間として当たり前な者達が大半を占める国で国民主権原理を自覚した行動が普通に行なわれているのであれば、売国議員が存在できる訳が無くなる。
日本はその当たり前の事が実現できていない為、売国議員が平気でのさばっている。
彼らには死が必要。地獄へ送れ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無能な政党に頼むより

【拡散・署名依頼】TPP反対の意思をアメリカ政府に届けよう。 現在、以下のページにてホワイトハウス(オバマ政権)に TPP反対の意思を届けようという動きが始まっています。 「30日以内に25000筆の署名を集める」ことを目標に ホワイトハウスのページ上にweb署名のページを開設しました。
ttp://w.livedoor.jp/whattpp/d/%a1%da%a3%d4%a3%d0%a3%d0%c3%c7%b8%c7%c1%cb%bb%df%a1%db%a5%db%a5%ef%a5%a4%a5%c8%a5%cf%a5%a6%a5%b9%b0%b8%bd%f0%cc%be
30日以内に25000筆の署名を集めれば、 ホワイトハウスからTPP反対に関する回答が得られるそうです。 国内だけでなく、海外にもTPP反対の意思を明示しましょう。 署名と拡散をよろしくお願いします。 ホワイトハウスのページ上に作成された、TPP反対署名のページは↓にて
ttps://wwws.whitehouse.gov/petitions/%21/petition/stop-tppa-negotiations-and-take-care-his-own-people-instead-pampering-greedy-bankers-and-tyrant/kMRyq2Xn?utm_source=wh.gov&utm_medium=shorturl&utm_campaign=shorturl

このような動きが日本内部に起きています。
やり方は、サイトに掲示してありますので、一度考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

発言や行動の結果としてそれが売国的になっていたとしても、当の本人としては愛国心からの発言や行動だったりするかもしれませんから注意が必要ですね。

• 0
この回答へのお礼

日本国憲法に規定する、「民主主義」になじまない考え方です。

日本国憲法によって規定される「日本国」の拠って立つ理念に反する考え方ということは、日本国益に対する否定、つまり売国的考え方ということになりますね。

政治家としての資質の必要要件の一つに、「考えの異なる人々の意見も代表できる」というものがあります。意見が異なるからといって、他者を否定するのは、民主主義の理念になじみません。

また、2008年12月の国籍法改正では、ネットの中で「改正反対」の意見続出でしたが、国会では、全会一致で可決されています。また、その改正のきっかけは、最高裁による違憲判決でした。

もし、先の国籍法改正を『売国』レベルと考えておられるなら、違憲判決をした最高裁、改正の法案を提出した自民党政府、全会一致で可決した国会、全てを『売国』と呼んでいることになります。

• 0
この回答へのお礼

売国とか愛国とかの判断基準は何か?

一定の思想信条だけを条件に議員を選別するのは、大政翼賛と同じでは無いか?

(大政翼賛とか旧時代的な話題で盛り上げて、どうこうするのは某橋本前知事の手法か?)

>日本の未来が本当に心配です。
その心配を解消する方法を政策にして、貴方が議員になるのが一番。

人を引き摺り下ろすより、のし上がる方がまだマシ。
    • 0
この回答へのお礼

売国議員の実態が世間に知られていないのがいけません。

売国議員自身がしゃべっている映像、売国行為に参加しているところの映像を世間一般の人が目に出来るように、動画サイトなどを活用して積極的に知らせてください。
 おっしゃる通り、宣伝が必須です。

私もこちらgooのサイトで紹介された動画を見て、「えっ、この人(議員)が!」と驚がくしたことが何度かあります。
 教えてもらわないと入って来ない知識はたくさんあります。
 私が日頃見るサイトは3ヵ所程度しかないので、知らないことがいっぱいです。
 見つけられた情報をどんどん教えてください!
    • 0
この回答へのお礼

売国という言葉を軽々しく用いることは疑問です。

かりに非常識な使い方を容認するとして、その意味は世論に反して国益を損なう意見をもつこととしましょう。

TPPについて、各社の世論調査によると賛成論が反対論を10ポイント以上上回っているようです。また、反対論が特定業界の既存利益擁護にあることは明らかでしょう。

したがって、売国議員というのは、具体的にはTPP反対論者のことだと考えていいのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

心配な割に行動する者がいないから、現状のようになっています。

結局は投票者の質向上しかないのですよ。但し、、愛国だけの議員も怖いです。
    • 0
この回答へのお礼