性格いい人が優勝

最近、女性専用車両反対の会の会員の人達が電車で迷惑行為を多発しているみたいですが、
みなさんはこの人達の考えに賛成ですか?

私は「法律で男性は乗ってはいけないと定められてないから乗ってもいいだろ」と多数の女性に言って自己満足したいだけの全く効果が無い団体に見えるのですが(・ω・;

A 回答 (23件中1~10件)

女性専用車両自体、別にどっちでもいいですが、女性専用車両反対の会には賛成できませんね。


専用車両を利用している女性に絡んだり嫌がらせをしたり、そこまでは行かなくとも威嚇的だったり挑発的なプラカードを掲げて乗り込んで、不特定多数の人間を不快にさす行為に賛同はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑行為をしている人間が不特定多数からの支持を得られると思っているのでしょうかね?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/02 23:12

 まず、いままで付いた回答と、それについての貴方自身のコメント(お礼・補足)を読み返してみて下さい。


 あなたのしたいことは、「反対の会」の存在およびその行動についての賛否を世に問うことなのでしょうか?女性専用車両そのものについて賛否を世に問うことなのでしょうか?
 そこがぶれているので、答える方も一貫して回答できていないのですよ。

 ですから私は、女性専用車両には反対、「反対の会」の行動にも反対という2段構えで回答せざるを得なかったわけです。また、それぞれについて理由も述べました。女性専用車両は差別だから。反対の会の行動については女性専用車両廃止に資するところがなにもないから。

 ところがあなたは、私が反対の会の行動について反対していることのみを取り上げ、女性専用車両・男性専用車両をつくるべきだという意見を述べています。これは、そもそも性別によって乗車できる車両を分けるべきではないという私の考え方には反しています。

 つまり、あなたはご自身の質問の趣旨をわかっていないんです。ですから、「女性専用車両の是非」について反対の回答をしているものについても、あなたは「質問の趣旨と違います」ということなく、「やっぱりそうですよね」というお礼を返しています。そして私の意見についても「そもそも性別によって分けることに反対」という部分については触れることなく「男性専用車両・女性専用車両を作ればいい」という結論が何故か導き出されています。

 そういうぶれがあるから、「反対の会」の行動の是非に関する質問を装った、「女性専用車両称賛募集」にしか見えないわけです。
 武器準備集合罪なんて、噴飯物の意見にもあなたは是として回答している。現実が見えず、それゆえに自分の都合のいい物しか見えないのはあなたの方だとしか言いようがありません。

 もしこの問題について本当にネット輿論が知りたいのであれば、1・女性専用車両について反対ですか?賛成ですか? 2・反対の会の行動について、問1で述べていただいた意見に資するものと考えますか?害をなすものと考えますか?というような形で質問しなおしたほうが良いかと思われます。

この回答への補足

Shirokumaxさんがこんな些細な質問にそこまで必死になる理由はなんでしょうか?
別に私は激しい議論など求めているわけではなく、「私は女性専用車両反対の会の迷惑行為についてこう思いますが、皆さんはどう思いますか?」と意見を募集しただけですよ・・・(^^;
「私は「法律で男性は乗ってはいけないと定められてないから乗ってもいいだろ」と多数の女性に言って自己満足したいだけの全く効果が無い団体に見えるのですが(・ω・;」と言っている時点で私の意見はお察しにになられるだろうと思っていたのですが、何故かお怒りになられている方々が貴方含め2名も・・・(^^:

質問の趣旨が掴めないなら、「どういうことですか?」と聞けばいいのに、何をぐだぐだ言っているのでしょうか。こちらが混乱します。

議論がしたいなら他所を当たってください。

補足日時:2013/02/07 00:33
    • good
    • 2

 No.12ですけど……。



 “同意です”とかお礼をいただきましたが、内容を見ると私の言っていることが理解されていないというか曲解されているというか、むしろ反対方向に理解されているように思うのですが……。
 これでは「同意がほしいだけの質問」と取られても仕方ありませんよ。

この回答への補足

>わざわざ女性専用車両に乗り込んで反対するのは、反対する方法としては一番まずいでしょうね。

「同意です」と言ったのは上記に対してのことなのですが、何かご不満な点でもありましたか?

あのですね、「この会の考えに賛成する」と答えた方が1名いますが、その人は明確な理由を述べていないので説得力がなかっただけです。
何故賛成なのか、反対している方々があげているように理由を述べてもらえば私も「あぁそういう考えがあったのか」と納得しますよ。

わかっていただけたでしょうか?

補足日時:2013/02/05 01:39
    • good
    • 1

これで最後です。




>私の質問とお礼内容が気に食わないのなら、ここに書き込まなければいいだけですよ。
>あなたは私と口論したがってるだけのように見えます。
>不快なのでやめてください。

いやいや。別に気に食わないなんてことはありませんよ(苦笑)
ただ、あなたの質問は、
>最近、女性専用車両反対の会の会員の人達が電車で迷惑行為を多発しているみたいですが、
>みなさんはこの人達の考えに賛成ですか?
とありますよね?
つまり、あなたが見たもの・聞いたものがわからなければ(回答者自身が同じ情報を見なければ)、正しい回答にはなり得ないってことなんですよ。

逆に、この程度の補足要求をここまで突っぱねる理由のほうが、よほど興味がありますが。
もちろん、もう補足は結構ですよ。私の中では結論が出ていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にたくさんの方が回答してくださってるので、あなたは無理して回答しなくてもいいですよ。

お礼日時:2013/02/03 00:24

No.1、10です。



>ご自分でお調べになってください。

例え調べたとしても、
あなたがいったい何を見て、
どんな情報を得て聞いて質問に至ったのかがわかならければ的外れになります。
ただ、これまでの他の回答者とのやり取りを見る限り、単に同意を得たいのであれば、あなたの言われるようにこの質問自体が削除対象になってしまいますよ。

それでも真摯に補足要求に応じてもらえないのなら結構です。
同意募集だったんだと理解するだけなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問とお礼内容が気に食わないのなら、ここに書き込まなければいいだけですよ。
あなたは私と口論したがってるだけのように見えます。
不快なのでやめてください。

お礼日時:2013/02/03 00:11

>ご自分でお調べください。



調べてみました。この質問がトップに出てきますが(苦笑)
少なくとも、会のサイトは出ないですね。
噂レベル以上の情報が確認できなかったので、賛成も反対もできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 00:12

そういう団体があるんですか。


単なる「目立ちたがり屋」でしょう。
そんなに立派な思想や信条はありませんよ。
世の中の流れが変わると、また別のネタを見つけるんです、そういう人は。

冷ややかに見ているしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうだと思います。
真剣に取り組むなら迷惑行為は極力避けるはずですし。
ただの鬱憤晴らしにしか見えません。
そんな団体の願いが叶うわけないわ(^^;

お礼日時:2013/02/02 23:11

賛成はしませんが、


女性専用車両に集団で乗るだけでは法にはふれないでしょうし、
本人の自由でしょうね。

女性専用車両があるなら、
男性専用車両が欲しいとは思いますけど。
痴漢冤罪のあまりのひどさを考えると。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性専用車両は残して、新たに男性専用車両を作るべきだと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/02 23:18

その団体に対してどう思うか?という質問のようなので


女性専用車両の是非についての質問ではないようですね

私が知ってる団体がそれかどうかわかりませんが
以前、女性専用車両に乗ってる女性をビデオで撮影して
撮影をとがめられた男性がその音声の一部だけを
「女性専用車両に乗った男性を責めるヒステリックな女性の声」として
ユーチューブにアップしたことがありました
電車内で撮影する非常識な男性として女性が携帯で撮影した動画も
アップされたので、その音声が
「女性専用車両に乗った男性を責めるヒステリックな女性の声」ではなく
「女性専用車両で撮影をやめるように言ってもやめない男性を責める女性の声」
だったのがわかった訳ですが・・・

迷惑行為をしてるとのことなのでこの団体のことですかね?
感想としては何がしたいの?って感じです

余談ですが女性専用車両の是非については良いと思います
電車を運行する会社がそういうサービスを展開しただけでしょう
「女性専用フロア」があるホテル、「女性割引」のある映画館と同じじゃないかと
いやなら他の交通手段を使えばいいだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当に、最低ですよね。
「ヒステリックな女性の声」と題し、ネットにアップする時点で本気で取り組んでいるとは思えません。
ただ弱い立場の女を虐めたいだけ。
男の駅員が来たらすごすごと逃げるんです。

文句があるならサービスを始めた人間を責めるべきなのにそれができないのは、きっと彼らが男尊女卑の考えを持っているからだと思います。

お礼日時:2013/02/02 23:06

どうなんでしょうね...



まず、痴漢犯罪をなくすことが先決だと思いますけどね。
http://www.47news.jp/localnews/akita/2012/09/pos …
がある限り、女性車両があり続けるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痴漢がある限り無くならないでしょうね・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/02 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!