これ何て呼びますか

いつもお世話になっています。

tomcat7でのcatalina.propertiesの設定について質問です。
shared.loaderを設定したいのですが、読込先を何階層先か先に指定しています。

この時フォルダ名に大文字が使用されているとエラーが発生しどうやら読めていないようです。
例:
C:/test/lib/*.jar ・・・・・○
C:/TEST/lib/*/jar・・・・×

となります。
問題内容は把握できたと思うのですが肝心の解決法がわかりません。

こちらの環境は
OS:WindowsXPPro
開発環境:eclips3.7
java:jdk7

以上です。
ヒントや解決法、参考URLなどなんでも良いのでよろしくお願いします。
又tomcat6で作成したサーバーでは大文字小文字関係なく動作します。

A 回答 (4件)

Windows XP Professional(32bit)


Java SE 6 Update 29
Tomcat 7.0.14

上記環境で再現しませんでした。
    • good
    • 0

>大文字/小文字を区別しているとはどういった状態でしょうか?


どういった状態も何も、
test
がOKで
TEST
がエラーなら、
大文字/小文字を区別してるってことでは?
実際にのディレクトリ名が「test」で、プロパティーに記述してあるのが「TEST」なんですよね?
で、プロパティーに「test」と記述するとOKで「TEST」ならエラー。
試しに「Test」とか「testT」とか試してみれば?
    • good
    • 0

*/jar のせいじゃ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、質問する際の記述ミスでした。
実際には/*.jarとしています。

お礼日時:2011/12/02 10:44

単に大文字/小文字を区別しているからじゃなくて?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大文字/小文字を区別しているとはどういった状態でしょうか?
tomcat6で作成したサーバー環境では失敗時の大文字フォルダを含んだ設定でも成功するのですが、
tomcat7には独自に大文字、小文字を区別するような設定があるのでしょうか?

意味を取り違えていたら申し訳ありません。

お礼日時:2011/12/02 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!