アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が腐ってるのは承知なのでイタズラコメントはやめてください、
ここ1年くらいずっと鬱です。
私は双子です。双子姉妹、ほんとうに仲良くて自他共に認める仲よしっこでした。
年齢は20代半ば弱です。世界色んなところを2人で旅行してはかけがえのない思いでを作ってきました。
私たちはずっと恋人という存在がいませんでした。2人ともそろそろ欲しいとは思っていたのですが、双子で過ごしてるほうが楽しいってのもあったし、恋愛体質ではなかったのが理由だと思います。
ところが1年ほど前からその双子に彼氏ができました。
それから私の鬱が始まりました。本当にさみしくて寂しくて、裏切られた気持ちです。
その彼氏に双子を取られたという気持ちでいっぱいです。それまで、ずーーーーーっとどんな誰にも入れない特別な親友だったんです。
なのに、もはや、その座は彼氏に奪われたと思っています。言葉が悪いですが、なんでこんなどこの馬の骨とも知らない他人に取られなければならないのかと悔しくてしょうがありません。どうしてこんなやつに双子を取られなければならないのか。
人生で一番の親友だったのに、彼女はいとも簡単に他人を取るんだ、と裏切られた気持ちではち切れそうです。
私と過ごす時間も減ったし、一緒にいても彼氏のことで頭がいっぱい、ずっと携帯をいじっている、かんじです。
また、彼氏の家に泊まりにいくことが増えたので、本当に会う回数が減りました。
死にたいくらい寂しいです。孤独です。毎晩泣いています。
そして2人に憎しみさえ感じています。分かってるんです。私が子供でキチガイでどうしようもなく束縛してるのは。
普通はみな年を取って大切な存在ができて家族ができるものだし、双子ずっと一緒にいれるとは思ってませんでした。頭では理解してるんです。
でも私はどうしてもおかしいようでずっと過去の楽しかったころに引っ張られているのです。
私は双子がとてもとても大事です。他に兄弟もいて家族も大事ですが、双子は比べられないくらい私の人生において大切なんです。
こんなに苦しいのなら、もう双子との関係を絶った方がいいんだ、と思い私の方から距離を置いてます。そうするとやっぱりこの気持ちを苦しめる一方で、よけい寂しく辛いです。それでまた仲良くして~また辛くなっての永遠に繰り返し。
やっぱり2人の仲の良い写真を見せられると、すごく心臓が締め付けられるし、辛い。
数ヵ月前に双子会議をしたときに、彼女も辛いと言って、私が知らない彼女の辛さを話されました。
自分は彼氏を優先しているつもりはないし、私と過ごした日々はその彼氏とは比べようがない価値のあるもの。彼女にとって私は彼氏と比べようがないほど大事だと。ただ、ずっと好きな人ができても付き合うなってこと?無理でしょ?・・・と。
私がこう彼女を避けるようになって、悲しくて昔の仲良かった二人の写真やメールを見ては涙が止まらない、と言ってました。
でも、腐った私は、嘘つき!どうせその男の方が大事なんだろ!って気持ちです。腐ってますね。
それに私生まれて初めて双子を妬んでるんだと思います。今まで彼女を妬んだことはありませんでした。彼女が自分よりよい点数とったって、本当に喜んでたんです。彼女が喜んでることは自分のことのように喜んでいたんです。
双子の彼氏は外国人でとてもかっこいいです。それを妬んでるんです。
また、クリスマスはいつも友達と双子とワイワイやってきたのに、当然、双子は彼氏と過ごすようです。
また彼のお母さんが彼の国からやってくるらしく、3人で過ごすみたいです・・・。余計どんどん、他人に感じます。もう、私の知ってる彼女じゃないというか、誰って感じです。
余計双子がどんどん他人になっていくようで毎晩泣いています。
こんな自分、すごく嫌なやつだし、孤独だし、死にたいです。こんなに醜い心を持ったことなんてなかった。
双子に思い知らせてやりたくて、後悔させてやりたくて、自殺してやろうとさえ思っています。
このままだと彼女が仮に結婚すると言っても、結婚式には欠席します。絶対に見たくないし祝いたくない。
私は彼女が変わったと思っています。昔の素直で可愛かったあの子はどこいったの?と。でも彼女は私が変わったと言います。前は素直だったのに、嫌み臭く歪んだと。理性では分かっています。
よくお互い大切なカップルが、片方が振られると憎しみに変わったりしますが、これはそういった原理と似ているのでしょうか。
だれか助けてください。私にも大事な人ができたら、こんなこと笑えるときが来るのでしょうか?
こうやって書いたのを見ていても、本当に醜いですね。

A 回答 (14件中1~10件)

仲の良い双子さん。

幸せに今まで来られてたんですよね。
もちろんこれからも幸せですよ。大丈夫です。

まず普通に考えてみると20代の女性に恋人が出来る。これは大変に
素晴らしいことですよね。これがお友達の話なら「おめでとう!良かったね。
いつまでも仲良くね」なんてお祝いの言葉も言えるのではないですか?

つまり双子さんは特別非常識なことはしていないわけです。むしろ歓迎すべき
日常を送られてる。これ質問者様もきっと頭の中では理解できてるんですよね。
世の中の「男と付き合ってる女が全て憎い」なんて思っていないでしょ?


でもそれを友達のように歓迎できない、祝えない。それが辛いんでしょう。

双子さんは決して質問者様を裏切ったり捨てたりしたわけではありません。
現に今でも仲が良いんですから。ただ双子さんは少し「世界が広がった」んです。
二人だけで楽しむことから、異性と楽しむ喜びも知ったのです。

ただそれだけのことです。

これが同時に恋人が出来たのなら良かったんですが「一足お先に~」双子さんが
一歩先に出てしまった。でもほんと。それだけのことなんですよ。

双子は合わせ鏡みたいなもので、普通の姉妹とはまた絆が違うんでしょうね。
でも質問者様たちは「二人でやっと一人前」では無いんですよ。それぞれが違う頭と
心を持っていて、それぞれがちゃんとした「一人前」なんです。

元々「一人前」ずつなのですから、やることが違っていて当然です。

双子さんと居て、とても楽だったのではありませんか?不快なこともなく、いちいち
物を言わなくても以心伝心でやっていける。でもね、楽なだけでは人生の経験値って
上がらないんですよね。双子さんだって彼とケンカでもしたら「双子とだけいた方がずっと
良かった」と思うかも知れません。でもそれを乗り越えてまた彼氏と上手くやっていく
方法を彼女が見つけ出したとき、またひとつ世界が広がって経験値がババーンと上がります。

人生ね、これの繰り返しです。

まずは今までの楽しかったことを感謝しましょう。「あなたのおかげで楽しくやってこれたよ」
という感謝の気持ちを持ちましょう。そして別に「歓迎ムード」なんか出さなくても
最初は良いんです。ただ淡々と事実だけを受け止めましょう。「双子に彼氏が出来た。
これは別に『非難されるべき事ではない』んだ」と思えるように少しずつなって行きましょう。

彼氏が出来た双子さんには問題がない、ということをまずしっかり理解する努力をして
「じゃ、私はこれからどうしたもんだかな」と(笑)考えていきましょう。これ全て質問者様の
抱えていく問題ですよ。相手を呪っても解決しない事だと自覚しましょう。相手を責めるのは
心の痛みをなくせる一番簡単な行動です。でも人を憎むことをエサにして生きていくのは
それはもう「人」ではなく「モンスター」です。

そしてその姿はとても醜くて哀れで悲しいものです。お礼コメントなど拝見してもとてもステキな
お嬢さんだと感じますよ。こんなとこでお世辞言ってもしょうがないですからね。本当に
そう感じます。だからなおさら若い年月をそんな醜い姿で浪費するのはもったいなさ過ぎます。

>でも彼女は私が変わったと言います。前は素直だったのに、嫌み臭く歪んだと。

その通りです。
そして双子だからこそ、質問者様の悲しみが自分のことのように感じるんですね。
このままでは誰も幸せになりません。質問者様が辛い顔をすれば、双子さんだって決して
楽しくないんです。恋人が居ても。でも質問者様がなんとか頑張って、それを受け入れて
「自分の大事な人が幸せになっていく姿ってなんて美しいんだろう」と思えたとき、相手の
双子さんも心から笑えると思いますよ。

全てのカギは質問者様の心の中です。

姉妹は年取って死ぬまで姉妹です。恋人なんかは上手く行かなきゃ別れちゃいますけどね(笑)
一生を約束された双子です。互いに世界が広がって、距離が出来ても絆は変わらないでしょ?
相方に彼氏が出来たぐらいで心まで離ればなれになっちゃう程度の絆なんていうのは別に
元からたいした絆ではなかったということです。ただ単に「この人と居るとラク」程度の
物だったということでしょう。

本当に良く色んなことを考えている質問者様だと思います。相談内容の中身は割と感情的で
激しいですが、ちゃんと冷静になるときちんと解ってらっしゃるんですよね。
でも時々どうにもならない感情が押し寄せて、抑えられなくなってしまうんでしょう。
でも大丈夫。少しずつ前に行きましょう。彼女の後をおっかけましょう。悲しんでいる間は
ずっとずっと置き去りのままですよ。

彼女のことを理解できて、心から彼女の幸せを喜べたとき、初めて質問者様の世界も
広がって人生の経験値がバババーンと上がることに気づくでしょう。

決して憎しみをエサにするモンスターになってはいけません。「ちょっと待ってー。私もあとから
きっと追いつくよ!!」って彼女の背中を誇らしく追いかけていきましょう。


そしてあなたもたくさんたくさん幸せになるのよ。

この回答への補足

補足ではないですが、お礼が済んでしまったのでこちらに失礼します。

>相手を呪っても解決しない事だと自覚しましょう。相手を責めるのは
心の痛みをなくせる一番簡単な行動です。でも人を憎むことをエサにして生きていくのは
それはもう「人」ではなく「モンスター」です。

為になるお言葉、ありがとうございます。
この言葉胸に刻みます。

補足日時:2011/12/02 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文のご回答ありがとうございます。
涙してしまいました。
どんなに仲のよい友人が彼氏ができたって結婚したって妬ましいと感じたことはありません。
友達は多いですが、やはり親友と言える存在は双子だったのです。。

>これが同時に恋人が出来たのなら良かったんですが「一足お先に~」双子さんが一歩先に出てしまった。でもほんと。
>それだけのことなんですよ。

私が悩んでいることがいかにして、ちっぽけか、悩むことなんてないんだよ、ってことに気づかされる言葉で心の緊張が和らぎます。簡単だけど「それだけのこと」ってことに今まできばっていた憎しみが消えるような気がします。

私は完全に取り残された、と思っていました。でもちょっと一足遅れているだけ、なんですよね?確かにこのままモンスターになっていたら永遠と残されてしまう。
私も理性では、将来きっと結婚しているし、こんな自分だけ一人でやっかんでいるなんて今だけだ、と分かっているんですが、どうも目の前のことしか考えることのできない人間みたいです。
私も醜いモンスターになりたくありません。これだと人を不幸に追いやるモンスターですよね。そんなモンスター最悪ですよね。
今まで人の意見をほとんど聞くこともなく、1年間全部自分の都合のよいように解釈してきました。
ただ裏切られた、と。
あいつが全部、悪い、男を取る最低な女、だと。

でもこうやって第3者様から私が間違ってること、どうやって解決したらいいかをご教示頂いて、自分がやるべきこと、とるべき行動がやっと分かってきました。すぐ簡単には出来ないですけど、努力だけなら出来ます。
まずは、彼女は間違ってない、ていうのを苦しいけど受け入れようと思います。

お礼日時:2011/12/02 09:48

私も双子です。


私たちには立派な兄と可愛い妹がいたお陰で、そこそこ珍しいはずの双子の割にはどうでも良い存在でした。
そして中学校に上がると私達以外に4組の双子が存在し、高校では2組が。
な~んだ、双子ってポピュラーなんだと認識を改めた次第です。
女同士はどこの双子も仲良しです。
でも社会に出る頃から差が生じ始め、結婚するとそれこそガラッと違ってきます。
当然のことですが双子と言えど男性の好みは違うので、私たちのようにバブルを経験した世代だと、選んだ相手によって特に浮き沈みの差が激しいですね。
女性同士の双子はうちを含めて計5組、40半ばになった今でもまだ付き合いがあります。
あなた方の様に二人きりではないので、客観的に片割れを見られているんだと思います。

精神的葛藤が全くなかった訳ではありません。それはどこの双子もです。
そうですね、人の人生を二人分体験している様な感覚は今でもあります。
うちも喧嘩しました。同じ年なのでやる時は激しかったです。
でも今は遠い昔の思い出です。
あなたにもいずれその日が訪れます。ご安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より年齢を重ねられた双子の方のご意見参考になります。ありがとうございます。
その爪痕の事件、似たようなエピソード私も数えきれません。
双子だからこそ比較する。自分だけが避難されるとどうしても納得できないものがあり耐えられませんでした。今もそうですけど汗

戻ること、出来ないんですね・・・
戻りたいと思ってるのは私だけなんだと思います。
彼女は前に進んでるんですよね。
私は戻りたいのに、でもそれって私個人の都合でしかないんですよね。
それが現実だって受け止める時が来たのだと目を反らさないで頑張ってみます。
ご回答者様は、それぞれ家庭をお持ちだと思いますが、今でもお二人きりで飲みに行ったりなどは、あるのでしょうか?
またご夫婦×2の4人で仲はよろしいですか?
私はそうなりたです。自分からそれを諦めるのではなく、そういう理想的な未来像を目標に今までの歪んだエネルギーを注いで行きたいです。


皆様、こんな独りよがりで自己中心的な質問内容にお時間を割いてアドバイスを頂きありがとうございました。
今回ご回答頂いて気がついたのは、
兎に角、自己中心的に物事を判断し、何もかも人のせいにしてきた自分の愚かさです。
これから仲良くしていき、こころから彼女が喜ぶことも自分も喜びたいと思いますが、きっと相当の間は苦痛が伴うと思います。
でもそこでいつもギブアップして自分が一番楽な方法、つまり相手を非難してシカトするってことは止めたいと思います。
辛くても、みなさまに教えて頂いた、誰も非難されるべきではない、っていうのを思い出したいと思います。

お礼日時:2011/12/03 14:57

双子で生まれ50年ちょい、生きてきたおじちゃんです。


一卵性なので容姿や声まで今もそっくりです。

キミの悩みは解からなくは無いよ。
でも腐っているとは思いません。

私達は男同士なので少々違っていたと思いますが、仲はとても良かったです。
子供の頃から仲が良過ぎて取っ組み合いの喧嘩ばかり・・・
もの心ついてから20代前半くらいまでは取っ組み合ってました^^;

キミの質問を読んで思い出したのは
幼稚園くらいの時に家で取っ組み合いの喧嘩して
顔に爪の傷跡が10cmくらい残り鏡見ていたら泣けて泣けて
喧嘩の理由もむこうが悪いと思っていたのに母が私が悪いと決め付けて・・・
いっそ、母の使っている包丁で死んでやろうか?
そうしたら皆が悲しんでくれるかな~??・・・なんてこと考えてた事を思いだしました。

お互い大人になって様々な事が起きてます。

お互い経営者で私は比較的成功していますが、むこうはジリ貧になったり・・・
父が亡くなって遺産相続の際、むこうが父から多額の借金をしていた事がわかったり・・・

しかし今は仲が良いですよ。
しかしそれは幼かった子供の頃の純粋な仲良しとは違いますね・・・悲

あの時代には二度と戻る事はできません。
それが現実であり、私は私の人生を・・・むこうはむこうの人生を送る事になるからです。

双子しか解からない楽しくもあり嬉しくもあり悲しくもある心の感情でしょう。

それが成長して行くことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より年齢を重ねられた双子の方のご意見参考になります。ありがとうございます。
その爪痕の事件、似たようなエピソード私も数えきれません。
双子だからこそ比較する。自分だけが避難されるとどうしても納得できないものがあり耐えられませんでした。今もそうですけど汗

戻ること、出来ないんですね・・・
戻りたいと思ってるのは私だけなんだと思います。
彼女は前に進んでるんですよね。
私は戻りたいのに、でもそれって私個人の都合でしかないんですよね。
それが現実だって受け止める時が来たのだと目を反らさないで頑張ってみます。
ご回答者様は、それぞれ家庭をお持ちだと思いますが、今でもお二人きりで飲みに行ったりなどは、あるのでしょうか?
またご夫婦×2の4人で仲はよろしいですか?
私はそうなりたです。自分からそれを諦めるのではなく、そういう理想的な未来像を目標に今までの歪んだエネルギーを注いで行きたいです。

お礼日時:2011/12/02 13:22

誰か1人に依存しているってことが問題なのかなぁと。


会社の同僚、学校の友達、サークルの友達、バイトの友達、趣味の友達など色々な友人をつくってください。
そして依存関係を分散しましょ。

人生つらいことや失敗することはたくさんあります。

そこから何を学べて、次に生かせるかが大切です。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も双子一人に依存してるからいけないんだと思い、以前以上に友達と会ってみたり、努力するようにはなりました。やっぱり友達と遊んでるときはこういった苦しみの呪縛からは一時的ではありますが解き放たれます。また一人になると孤独になってしまうのですが..。
今回のことがあり、自分は不幸だなと思ってきましたが、これってこれから人生をより成功させるために必要な苦しみだったのかなあ、とも思います。でもこれが続いたら逆に人生自分で終わらせてるようなものですよね・・。だから破滅する前に変わらないと・・・・

お礼日時:2011/12/02 13:11

40代既婚母親です。



そこまで仲良しの双子を知りませんので、貴方は幸いな人なのですね。
そして嫉妬もあり貴方がもがいているのだと感じます。

もし彼女に彼氏が居なくて、貴方に彼が出来ても彼女は同じ態度だったかもしれませんね。
恨んだり嫉妬したりは損な生き方ですよ。
彼女は貴方の双子なのですから、彼の紹介で貴方が自分の幸せを掴むことが出来るチャンスかと思います。

以前テレビで見ましたが、双子女性が結婚した男性も双子でその二組はそれぞれ子供が巣立ち今も仲良しでした。
貴方の考え一つで、彼女の様に幸せになれれば「1対2」で嫉妬することなく「2対2」時には「4人」になれると思いますので、まずは彼女の彼氏にお友達を紹介したい「彼女の双子の姉妹」という魅力ある人になるように気持を切り変えて考えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔は双子と双子の結婚、すごくあこがれました。ずっと双子と仲良くできる境遇にあるから・・。
私は彼女の彼氏に会ったことは一度もありません。
彼女も連れて行こうとしないし、彼氏も特に連れてきてとは言わないようなので。
一度会ってみようか、という話が出た時はありましたが、都合が合わず、結局会ってません。
私もその彼氏を一度も見たことがないから、憎しみの対象にしているのだと思います。双子は、いい人といいます。きっと本人にあったら、そういった憎しみって消えるのかな、とも思いました。
でも、根本的な部分を直さなくては、こんな醜い姿であっても私、絶対彼氏に酷い態度を取ると思います。
もし双子が彼氏と将来を過ごす仲になったときに、双子だけではなく、その相手にも酷い態度を取るようになったら、なおさらその夫婦とは絶倫状態になってしまいますよね。そんなの嫌です。私も仲良くしてもらいたいです。
書いてる自分がほんとにだだこねりの子供だと気づかされます。。
私も、2対2で仲良くできたらどんなに楽しくなるか、ってこと、そういう風にものごとをとらえれるように頑張ります。。こんなんでいたって、一生孤独なままですものね。。

お礼日時:2011/12/02 09:55

自分で妬いてると 嫉んで 実際は 羨ましいって


自覚できてたら大丈夫でしよ。
双子ってより 結局 同性 女同士って事で 女性同士って 少なからず 依存しあってるし。

親友と思ってたのに
相手がお金持ちに嫁いだ
自分はカツカツの生活…
この中に 嫉妬心って 芽生えないことは ないし

依存・共有部分で 成り立ってるものは 沢山あるし
そんな人 沢山いる。
質問者さんだけでは ないです。
それより 質問者さんも
彼氏紹介してもらい
ちょっと 自分を変える努力をするとか。
私も 共感できてた友達が
再婚して
私も 続いて再婚したけど
…私が特別でなかったのですが 親友二人が 金銭面で上手くいってなく
貴方はいいよね みたいになってきて…二人 縁が切れました。
1番苦労してきた私は
親友らが幸せになった事に 心底嬉しく 妬みなんて全くなかったけど…
私が楽になった途端
比較対象になった訳です。大事なものを無くす前に
妬みは 掃いましょうよ。
今から長い人生…子育てが終わって 二人で旅行もできますよ。
質問者さんも 一緒に式をあげる勢いで 彼を見つけてみたら?
執着は やめて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
依存・共有、まさに・・って感じです。
人よりすぐれているひとって妬まれ、元々は大切な人だったのに、別れる運命であったりしますよね。
でも私たちは双子であって、そんなことがあってはいけないのは分かってるんですが、、このままだとそんなことも最悪起こってしまえるのかな、と思っています。
彼女は関係ないんですよね。
全ては「私」次第なんですよね。
彼女は変われない。
大事なものを無くす前に・・
ごもっともなお言葉、すごく胸に染みます。

お礼日時:2011/12/02 10:13

自分の最も大切な人の「幸せ」を、心から祝福することができない・・・


僕には全く理解できません!

あなたの、その大好きな姉(妹)の喜びを、これまでと同じ様に共有すればいいではないですか。

逆の立場で考えてみて下さい。
あなたに彼氏ができて、それを姉(妹)が、今のあなたのように嫉妬に狂い、あなたや恋人を憎んでいたとしたら、どう思いますか?
姉(妹)に「申し訳ない・・・」のような気持ちになってしまうでしょう。

大切な人に、そんな気持ちになってほしいのですか???

泣く必要はないんです、一緒に喜ぶのです!
それが、あなたたち双子姉妹にとっての幸せです。

殻を破って、早く大人になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方のご意見、参考になります。ありがとうございます。
彼女に彼氏ができるまで、もし双子に彼氏が出来たらきっと憎むだろう!なんて、微塵にも、これっぽっちにも想像していなかったんです。
むしろ、双子とは恋ばなしの一番の相手でした。将来は家族が出来たら、隣に住みたいね、ぐらいに言ってたんです。
本当に私がでこう感じていることに、心臓が痛いことに、理性がついて行ってくれないんです。私自身が一番驚いているんです。自分がこんなに素直に受け止められないことに驚いて苦しいです。
はい、きっとま逆の立場だったら、自分は双子とももちろん仲良くしたいのに、距離を置かれて寂しく感じると思います。
都合がいい女ですよね。
何度か喜ぶ共有、というものを今までトライしてきたのですが、途中で、耐えられなくなって挫折、の日々でした。
その先に行けるよう頑張ります。

お礼日時:2011/12/02 09:35

私も双子でうまれましたが、あなたとは違って仲の悪い双子でした。


二人で旅行したこともないし、そもそも、大学進学して以来、片方は都会に行ってしまったので、交流もそんなにないですね。
あなたは就職していますか?学生さんでしょうか?それによっても違いますが、一足早く、あなたのもう片方は大人になっちゃったんですね。
これは、友達同士でもいえますが、すごく仲良かった友達が初めて彼氏ができて、自分にはまだできない。自分は彼氏がいないから、仲良しの友達と遊びに行きたい。ご飯食べに行きたい。
でも、彼女は彼と二人の雰囲気を楽しみながら、食事したり、いろんなとこで遊んだり、クリスマスだってロマンチックな雰囲気も楽しみたいですよね。

私ももう片方のほうが、先に彼氏が出来ました。
大学へ進学し、たまにしか帰ってこない彼女の、考え方や行動が少し変わったなあって感じました。
なんだか私がすこし、取り残されたような気持ちはしましたよ。
あなたの場合は仲が良かったので、その喪失感のようなものが強いんだと思います。
同性の友達が結婚してやっかむような女性はたくさんいます。
それと一緒ですよ。
あなたは自分を異常だって思ってるけど、そうでもない、ただ、その度合いが強いだけです。
彼女以外に仲の良い友達はいますか?ちょっと話をきいてもらってもいいんじゃないでしょうか?
ここに書いてあるほど、感情むき出しではなくて、
最近○ちゃん、彼氏できて、さびしいんだ。なんかかわったようなきがして、かっこいい彼氏が妬ましいんだよねえ。私っておかしいかなあ?
この程度なら共感してくれる人はたくさんいますよ。

あなたも変わったとおもいます。ねたんで、自殺してやろうとか、なんて思うなんて、以前は考えもしなかったでしょ?
彼が素敵なのも好みが似てるってこともあるんだとおもいますよ。
自分を磨いて素敵なあなたになってくださいね。

双子って、複雑な気持ちがありますよ。
一人が成功し、自分が失敗すると、なんだか惨めでならない気になることもあります。
幼いころから同じようにすることを親も望んでいるようなところもあります。
だけど、同じ男の人を半分ずつ付き合うわけにはいかないですよね。
あなたはあなた。彼女は彼女。人格は別なんですよ。
あなたの個性を見つけてください。同じではなくてよくなったんです。同じである呪縛から、解放される時がきたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子様のご回答参考になります。ありがとうございます。
仲はあまりよろしくなかったのですね。
私もこんなに辛いならもっと割り切った双子に生まれてくればよかったと何度も思いました。友達に双子がいますが、高校から別べつに行ってるらしくご飯も一緒に食べないとのことです。
でも今回みなさんにご回答頂き、こんなに憎むくらい悲しい思いができるのは、過去にそれだけ素晴らしい思いをしたから、だと初めて知ることができました。そんな発想、今まで微塵にも感じたことはありませんでした。ただ、ただ、今の自分が不幸でしようがなかったのです。
共通の友達に相談もしました。でもみんな表面上は慰めてくれますが、彼女たちは双子の友達、ということもあるので、もちろん双子のことも応援したいので根本的に私が喜ぶような言葉はもらえませんでした。もっとも、彼女たちには私のこの歪んだ思いは理解が出来ないでしょうからしょうがありません。
私も自分を磨けるように、頑張ります。
自分の存在を憎んで憎んで腐るより、今こそ磨いて頑張ります。

お礼日時:2011/12/02 09:30

うーん・・。

歪んでるとか醜いとか、そういうことは別にして、双子の片割れに対して、ここまで強い思いを持ってるっていうのが、まずすごいなと思いました。

二人で過ごした時間が素晴らし過ぎて、楽し過ぎて、執着せずにいられないってことなんでしょうか。そう考えると、そういう経験をしてきたってことが、ちょっと羨ましくもありますね。

ただ、この先ずっと、こんな感情のままでいるのは良くないし、この辺で「これからどうしたらいいか」を考えなくちゃいけませんね。

世界中いろんなところを旅行してきたとか、海外生活をしてきたとか、とても国際派ですが、夢や目標もいろいろあるんじゃないですか?その激しい感情を、夢や目標のために注ぎ込んでみたらどうでしょう。

執着心でも、憎しみでも悔しさでも、こういった強い思いを抱ける人は、向かわせる方向を間違わなければ、人には真似できないすごいことができるんじゃないかと私は思います。何をするのが自分にとって一番いいか、真剣に考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい・・。一連の出来ごとが起きる以前から2人で本当にずっとこうやって仲良くやっていこうね、って言いあうくらい仲よしだったんです。だからこうやって今執着するくらい辛い思いするのも納得・・って感じです。汗
本当に、今、どうやって変わって行くべきか、考えるべき時なんですよね。
実は今いきなり近い将来のことについて大きく考え直しはじめました。
今回こちらでご質問させて頂いてなかったら考えなかったことです。
私も無駄且つ、人を不幸にすることに力を注がないで、自分の未来を明るくするためにエネルギーを使いたいです。

お礼日時:2011/12/02 09:25

こんにちは。



ちょっと、精神的に病んでしまった感じですね。でも、おつらい気持ちはお察しします。

わたしも外国に住んでいますが、あなたも渡航されてはいかがでしょう?
外国人の彼氏をつくってもよいと思うし、新しい生活に忙しくなってそれどころではなくなると思います。

外国人のかっこいい彼氏とのことですが、ちょっと幻想も入っているかもしれないですね。
こちらに来る日本人女性は、とくに白人男性のことは美化しすぎるそうです。
とくに国際結婚となると、結婚するまでも、結婚してからも、大変なものです。そんな甘くないです。

彼氏とは他人ですが、あなたとは他人じゃありません。一生、何があっても縁が切れる相手じゃないんですよ。
彼氏とは、縁が切れれば、それっきりです。新しい相手ができれば、まるでいなかったも同然です。

わたしは、双子の相手がいるのは、うらやましいなと思います。
兄なら一人いますけど・・。仲は悪くないですが、距離の遠い関係ですし。家族縁うすいみたいです。
連絡無精なので、引っ越したりすると、友達とも縁が切れやすいです。


1対1の密な関係って、安心感や特別感があると思います。
うらやましいと思う反面、関係は変わりゆくものだから、失うさみしさもありますね。

それは、双子でも、家族でも、友達でも、恋人でもそうだと思います。
ずっと同じ関係では、ないんですよね。

現実的には、あなたがたの関係は、ときどき近くなったり遠くなったりしながら、一生つづくことでしょう。
お互いのニーズが完全にマッチしつづけることはまずありません。あなたが寂しい思いをするときも、彼女がさみしい思いをするときもあると思います。


うろ覚えなんですが、
「多くの結婚式で踊る者は、多くの葬式で泣く」という聖書の言葉があったと思います。

つまり、失う悲しみをより多く体験している人は、恵まれていた人だと言うことです。
あれがない、これがない、と不満を言うよりも、
今与えられているものに感謝できる心を養いましょう、という教えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。他の皆様の正直なお言葉を頂き、目が覚める思いをしましたが、温かいお言葉も頂けて心が和みました。
私は一年間ずっと、何故自分だけがこんな不幸で、何故こんな思いをしなければならないのかと思ってきました。
でも、その思考自体が幼稚なのを改めて思い知っただけではなく
ご回答者様の、お話を聞き、自分はむしろラッキーなのかもしれないというアイデアが浮かびました。
そもそも、恵まれていたから失う気持ちがあるんですよね。
ストレスで痛かった胃が和らぐ温かいお言葉を教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2011/12/01 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!