アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電店のデオデオで、SDカードやmicroSDカードを入れるユニットをUSBのプラグでパソコンにつなぐアダプターを買いましたが、早速使うと うんともすんとも いいませんでした。職場にもメーカーは違いますが同じ役割をするものがあるので 試しにUSBプラグだけを職場ので代用してみると 起動しました。だから 買ったばかりの方の本体ではなくUSBプラグがおかしいのかなと思っているのですが、素人なのでわかりません。。以上の説明では分かりづらいかもしれませんが、わかる方、お教えください。あと 、これがUSBプラグの故障の場合、勿論、保証書はありますが、買った店以外のデオデオ店舗でも交換とかしてもらえるものなのでしょうか?自宅から買ったデオデオ店舗が遠いのです。経験された方おられたら教えください。

A 回答 (2件)

私はパソコンを持っていないので、詳しいアドバイスが出来ませんが、

USBアダプターの事をパソコンがちゃんと認識していますか?
DVD(CD)ROM等でUSBアダプターの事を
インストールしていますか?
していたら、私はお手上げです。

デオデオの事をご存知って事は、ひょっとしたらご近所さんかも?
    • 0

最近旅行先の同店でDVDレコーダーを購入し、故障修理は地元の同店でよいか確認(可)しました。

>ユニット

カードリーダーライターのことですか?
旧製品は500MBまでしか認識しないので、SDカードやmicroSDカードが1GBを超える大容量の場合、うんともすんとも いいません。(逆に、PCが古い場合もありますし・・・)
メーカー、製品名を具体的に掲出しては(他のみなさんにわかるように)?
    • 0
この回答へのお礼

以前 ご教授いただいておりましたが、お礼のシステムを知らず お礼のメールが遅くなり申し訳ございません。
非常にわかりやすく 優しくご教授くださり ありがとうございました!
お蔭さまで 無事に解決できました。
ありがとうございました。