アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
8月に自己都合退職をして、1週間の待機後、3ヶ月の待機期間中(給付制限中)にハローワークの紹介で短期(3ヶ月)の仕事が決まり働いています(雇用保険なし)。一応、就業手当ての申請をしています。
その後自分で仕事を探して採用が決まり、今の職場を2ヶ月で退職して、すぐ別のところで働く事になりました。
パートですが、雇用保険有りの期間の定めのない雇用です。
この時の手続きの仕方はハローワークで聞きました。
就業手当ての事も出るかもしれないという事だけ聞きました。

この場合、就業手当てまたは再就職手当ては出るのでしょうか?
わかるかた、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

再就職手当をもらうには、以下の条件を全て満たしている必要があります。

1. 再就職した前日の時点で、基本手当給付日数が総給付日数の1/3以上、かつ45日以上残っていること
2. 再就職先で、1年を超えて勤務することが確かなこと
3. 待期期間(7日間)後に再就職したこと
4. 3カ月間の給付制限がある人は、給付制限終了後の最初の1カ月間は、ハローワークか民間の転職斡旋で再就職したこと
5. 再就職先で、雇用保険に加入すること
6. 過去3年間に再就職手当、早期再就職支援金(平成16年に廃止)、常用就職支度手当を受け取っていないこと
7. ハローワークへの求職の申込みの前に、再就職が内定していないこと
8. ハローワークで、再就職手当の支給を確認するときに、再就職先を退職していないこと
9. 退職した前の会社で、再び雇用されていないこと

以上に該当していなければ、支給されます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、しおりを読めばわかる事でして…
しおりを読んでも分からなかったから直接的な回答をお願いしていました。

説明不足ですみません。