アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キヤノンの単機能プリンター[PIXUS iP3500]を使用しています。
数週間ぶりに稼働してみると、オレンジのランプが点滅して印刷することができませんでした。
メーカーのサイトやマニュアルを見て、「点滅5回は修理が必要」となっていました。
ネットで検索したところ、やっぱり部品交換が必要らしく、掃除などのメンテではどうしようもないみたいです。

今、修理に出すべきか、買い替えるかで悩んでいます。
なぜなら、送料込で修理代が一万円に近く、買い換えに近い金額だからです…。

今年になってスキャナーを買い換えたばかりなので、単機能のプリンターがいいと思っています。
カラーよりもモノクロでの出力が圧倒的に多いので、インクも独立型をと思っています。
キヤノンはどうも単機能よりも複合機、しかもインクも一体型をリーズナブルに揃えるようになり、複合機を求めていない自分にはちょっと困りものです。

そこで、エプソンのカラリオ EP-302に買い換えようとも思案中です。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/sin …
今までエプソンを使用したことがないので、キヤノンのスキャナーとの相性も含めて、使用している方のアドバイスを伺いたいです。
また、キヤノンの修理サービスについて、同機種を修理したことがある方の意見も頂きたいです。
(他に実費はかかるか、修理後の運転は良好かなど)

時期がら、そろそろ年賀状の準備もありますし、近々仕事でも使用するなので早めに決断したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

エプソン・キャノン、両方とも使用してました。

スキャナーはキャノンです。
相性は問題ありません。特にキャノンだから良いとかないですw

買い換えは悩むところですね。
ただ、修理費用はそれ以上かからないと思います。2度ほど出しましたが(持ち込み)HPに記載されているとおりでした。
修理後は順調に動いてましたから、部品ごと取り替えたのだと思います。
総じてキャノンの修理は信頼できると思いました。

なので、私ならこれが1度目の修理なら修理に出します。
2度目以降ならその他も寿命になる可能性が高いので、買い換えますね。
もちろん、予備のインクの有無でも考えますが・・・インクの方が高いのでw
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
お察しの通り、初めての故障です…。
キャノンの対応は良かったとのことで、私も一度修理に出してみようと思います。
タイの洪水での部品不足もあって、故障によっては長期化するみたいで心配ですが……。
ともあれ、とっても参考になりました。ありがとうございます☆