アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が大好きだという国はたくさんあります。
嫌いだという国は世界広しと言えどもたったの三カ国しかしりません。

でも韓国が好きだという国は
ふと気づいたのですがあるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ないとおもいますよ。



一番良く自覚しているのは韓国のビジネスマンで、韓国系電機メーカーのサムソン電子が、アメリカで液晶テレビの広告をする際に、日本の忍者を起用し、アメリカ人が日本製と誤解するようにメッセージを出しています。

韓国を嫌っている国民は知っています。韓国人です!!。
多くの韓国人エリートが少し経済的成功を収めるとカナダやアメリカに移民しようとします。

また、公共の場所で、マナーが悪い事などを指摘されると日本語で「ごめんなさい」と言います。
それほど自分が韓国人であることを嫌い、ひた隠しにするのです。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

ホント韓国人の民度の低さには困ったものですね。
日本人を批判しながら内心では日本人に憧れて
都合のいいときに日本人のふりをする
韓国人には
プライドがない民族だと言わざるを得ませんね。

とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 21:05

韓国が好きだと言う国や民族は皆無です。



韓国人自身が自国を嫌い、韓国民族独特の顔を嫌って女性の100%が整形するような国ですから。
頬骨や顎の骨を削り、まぶたを二重にして鼻を高くして、もはや原型を留めていない韓流芸人に夢中になっている輩の大半は在日のおばちゃん連中でしょう。
だから、未だ整形が出来ない子供はオンエアーできないのです。
海外でのマナーの酷さばかりではなく、根底に沁み込んだ「嫌がらせ」の精神も韓国人に友達が出来ない原因です。
サッカー会場で「祝 東日本大震災」の横断幕を平気で揚げるような民族です。
現役時代に海外での生活が長かった小生や他の赴任者も韓国人から散々な嫌がらせを受けました。
日本名(例えば将軍や富士など)を付けた韓国人が経営するレストランでは日本人客と分かれば、長時間待たせて、その後の客入りが途絶えてから料理を出して来る等の嫌がらせは日常茶飯事でした。
結局、何処の国でも相手が韓国人と分かれば、遠ざかるのです。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

韓国の歴史は惨めな屈辱の歴史しかないので
妬みのDNAが心底しみこんでいるのですね。

ほんと日本人とかかわりになりたくはないと思うとります。

でも朝鮮人は、日本人に憧れているので
しつこく付きまとうのでしょうね。

とても誠実な回答ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/11 12:43

日本人の中で、能天気な馬鹿なおばはん位ではないでしょうか。



今の韓国人気が不可思議に思えます。

私の知っている在日朝鮮人は、変なプライドが有り日本人をさげすんでいます。

反日教育が親から子に伝わっています、表向き反日教育を非難していても、時折日本人を馬鹿にした発言が飛び出します。

過去に屈辱を受けてきたと、日本人えの犯罪を正当化しています。

日本人を騙そうが、迷惑かけようが平気でいます、注意すべき存在です。

日本人と結婚すると血がけがれる、在日社会でのけ者にされるそうです。

これは長く付き合ってみて聞いたり感じたことです。

日本に帰化した人もいますが性格や考え方が違うように思います、いたってまともに感じています。

韓国は日本にとって危険な存在と認識すべきです。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

とても誠実な回答者さんの言われるとおりだと思うとります。
しかし問題はそのことを日本人があまりにも認識しとらんところです。

これは日本人のやさしさにつけ込んだ在日や
マスゴミの影響だと思うとります。

とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/11 12:40

>世界で韓国が好きな国を教えてください。



韓国人の好感度は世界的に高いですよ、ヨーロッパや北米では「韓国人お断り」のホテルやお店は少なくない、それほど彼らのマナーの良さが認識されているという事。

とにもかくにも具体的な国名を名指ししてお断りされるのは、世界広しといえども彼らだけ(中国人の場合も少なくないですが)じゃないですか、汚辱と屈辱に塗れた朝鮮半島3000年の惨めな歴史に又1つ勲章が増えた訳であり、羨ましい限りです。
もっともノーベル賞を筆頭に、世界的権威を有するものとは無縁の民族ではありますが。

尚個人的にも韓国人に纏わる爆笑事例には事欠きません。
例えばベトナムに於いてかの悪名高きシクロの運ちゃん、ベトナム版雲助と呼ばれる彼らも、これでもかというぐらい値切り倒し、且つ人使いの荒い韓国人にだけは決して近付こうとはしません。
それを逆手に取り、韓国人のふりをしてシクロを撃退する日本人を今年のGWホーチミンで見掛け、大笑いしました。

それからシンガポールの寿司屋で隣り合わせたSQのCA嬢に依ると、エコノミーで威張り散らし無茶な要求するのは世界中で韓国人だけとの事、貧乏人が海外旅行で舞い上がる図、それがまさに韓国人であり出来れば関わり合いになりたくない人種、彼女はそう評しておりました。

次いで福島県のとある3流ゴルフ場での事、プレーを終え入浴を済ませた家内が驚きと怒りで話すには、韓国人のおばさんが何と浴槽内で洗濯をしていた(作り話ではなく事実です)というのです。
私は噴き出してしまいましたが、彼女は気持ち悪くて入浴出来なかったとの事で、清算後支配人に苦情を申し出ましたが、禁煙スペースで喫煙しボヤ騒ぎを起こしたり、とにかく韓国人のマナーの悪さには困っていると彼も弱り果てておりました。

世界中に笑いを提供すると同時に、モラルに於ける反面教師を立派に勤め上げる愛すべき朝鮮民族、彼らほど世界中で愛される民族は稀ですよ、もっとも韓国という国家の世界的認知度が低い事は言うまでもありませんが。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

韓国人は長らく植民地の歴史しかもたなかったので
今現在少しばかり一部だけ成功していることで
舞い上がっているのでしょうね。
ただ本来の威張りたい性格であるために
日本人からみてもしょぼいような事でも
堂々と威張り散らせるのは
民度の低さでしょうね。


私もアジアではしつこい売り子や
値切るときには韓国人のふりをしますが(笑)

たしかに売り子は
嫌な顔をしてあまり熱心に追いかけてはこなくなりますから
効果はやはりあるようです(笑)

とても参考になりました、ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/11 08:34

>でも韓国が好きだという国は、ふと気づいたのですがあるのでしょうか?



他にも回答がありますが、北朝鮮と日本でしようね。
イギリスなどEU諸国では「KOREAN FREE」と看板を掲げているお店が多くあります。
アメリカでも、サンフランシスコ暴動事件のきっかけとなった「韓国人の、黒人差別」以降嫌韓意識が強いですね。
カンボジアでも、(日本でも有名になった誘拐)事件の発端が「韓国人経営者による、カンボジア人への侮辱・差別」が原因です。
まぁ、反日政策を国是としなければ国内統一が不可能な国ですから仕方がありません。
教育でも、韓国の国定歴史教科書が「UCLA大学では、フィクション・物語扱い」でしたからね。^^;
1895年まで、歴代中国の属国・植民地だった常識も(韓国国民は)知りませんからね。
下関条約で、朝鮮史上初めて独立した現実を知らないので「韓国人の優位・特権意識」が強いのです。
※下関条約第1条(だったと思います)。「清国は、朝鮮の独立を承認する」。
誤った教育の為に、歴代中国に対しては「謝罪しろ!賠償しろ!」とは一切言いませんよね。
DNA的に、中国が宗主国である事を理解しているのです。

で、本題。
北朝鮮は、同一民族ですから南朝鮮の生活に憧れを抱いています。
日本では、傀儡政権誕生前後で多くの反日芸能人が来日していますよね。
BoAをはじめとして、KARAなど数えればキリがありません。
※BoAは、毎年反日活動団体に5000万を寄付。功績が認められて、名誉会員に昇格。
今後も、大統領の命令を忠実に実現する傀儡政権の下で韓流思想が広まるでしよう。
現実に、お台場富士山TVは「韓国芸能人+創価学会所属芸能人」が居なければ番組編成が出来ません。
(EU諸国でカルト集団指定を受けている、某個人崇拝宗教団体の影響ですかね?)
大阪茶屋町放送局は、「韓国良い国・日本悪い国」が報道・娯楽番組の基本です。
在日コリアン特権に何ら対策をしなかった(この放送局のOBである)現職市長は落選しました。
傀儡政権が目指す「在日に選挙権付与!」が実現していれば、親韓国市長が当選確実でした。
まぁ、馬鹿な日本人が「大挙して、大金を落とす」事を、韓国人は笑いながら(日本人を)軽蔑しています。
朝鮮(韓国)語を理解して韓国旅行をすれば、幻滅します。

余談ですが、何ら証拠が無いのに「従軍慰安婦は、日本軍の責任だ」と発言した自民党・河野洋平(当時官房長官)。
彼の反日思想は、息子の太郎に受け継がれているのでしようかね?
ベトナム戦争時の、韓国軍従軍慰安婦事件の方が問題だと思うのですが・・・。
ベトナム政府発表では、韓国軍人との混血児が25000人程度存在しています。
韓国政府が従軍慰安婦認めないので、彼らは無国籍状態なんです。
ベトナム政府・ベトナム人は、大人の対応をしていますね。
それに引き換え・・・。
「世界で韓国が好きな国を教えてください。」の回答画像8
    • good
    • 14
この回答へのお礼

汚い手段で日本を貶めることを政策としている韓国を日本人は
能天気に仲良くすることばかり考えているのは
あきれますね。

日本人ももう少し歴史的な思考視点をもてるような
教育をせんといかんと思うとります。

それをも阻止するのが在日の存在でしょうね。
日本人の間違ったやさしさも問題だと思うとります。

とても参考になりました、ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/10 18:47

ヨーロッパ人は東洋のことをな~んにも知らないという人が多いです。


そういう人達でも日本をなんとなく東洋の先進国で、優れた製品を作るくらいは知っています。韓国のことは何にも知らないのですが、まあ風貌が似ているので日本ほどではないけど、日本のような国なんだろうと思っています。好きかどうかは、なにしろ国をよく知らないから好きでも嫌いでもないと思います。
    • good
    • 9

>日本が大好きだという国はたくさんあります。


そうなの?どこ?
まさかフランスとか台湾とか?
国同士の好きとか嫌いとか・・・何の意味もない気がしますが。

日本人は世間が狭いのが特徴ですよね。まるで日本が中心かのように・・・思い上がっていてはだめですよ。

同じ日本人として情けないわ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご自分の意に沿わない質問だからといって
意味がないと決めつけるのは
いかがなものかと思うとります。

質問の趣旨に沿った回答でお願いします。

お礼日時:2011/12/10 17:28

北朝鮮の人民が世界で一番韓国にあこがれていますよ (政府ではなく)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

私の考えが足らないと認識しました。
北朝鮮は韓国に憧れておることを・・・

もうあかんと思うとります。

お礼日時:2011/12/10 17:28

韓国。


自意識過剰で自国が大好きです。

ただ、では国民同士が仲良しか?と言うと、そうでもないですが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

韓国人同士は
とても仲が悪いですよね。


もうあかんと思うとります。

お礼日時:2011/12/10 17:29

私も在日とか、中国人とか、三国人とかは大好きですよ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人ではなくて国を教えてほしいと思います。

お礼日時:2011/12/10 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!