アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年間、片思いやってます。
A君には2年前と1年前…計2回告白しましたが好きな人がいるからとフラれました。

2回もフラれたので諦めようと自分に言い聞かせ、忘れようと他に好きな人も作りました。でも比べものになりません。
他の人とは全然違います。やっぱり本気でA君が好きなんだ…と再確認することになり、余計に虚しくなりました。

A君以外の人と付き合っても頭の中はA君が離れません。
俺は二番目でいい。無理にA君を忘れようとしなくていい。なんて言ってくれる男性もいないし、
私自身も罪悪感が募るため、A君がいる限り(もっと大袈裟にいうとA君が生きてる限り)私は誰とも付き合うことはないと思います。
そんな女を男性の皆さんはどう思いますか?ただの痛い女だなぁと思いますか?
このような話を私から直接聞いたらやっぱり恋愛対象でもなくなるでしょうか。

俺はA君の次でいいから付き合ってくれ!なんて人いないし、いたとしても私自身もこんな状況で誰かと付き合うのは失礼な気がして、とても気が引けます。
ちなみに、A君へのアプローチはもう考えていません。しつこいと思われたくないし、「友達でいたい」というA君の気持ちを優先したいからです。
23歳、女より。

A 回答 (3件)

とにかく好きな人の事は、アバタもエクボ状態ですね、

それに実際に付き合ったこと無いから理想の彼氏がA君と重なってるわけだ、オマケに彼は他の女子からも受けも良いときてるし。

で、23才ですかアナタ.....

高校生くらいかなと思ってたし
    • 0

別に普通のことだと思いますし、恋愛対象にならないなんてこともないです。

誰かを好きだという女性を好きになったとしたら、自分に振り向かせるために頑張るだけです。

そのときは心からその人が好きなわけですから、ご質問者様が思うように、A君が生きてる限り私は誰とも付き合うことはないと思うのも普通だと思います。
本気で好きになったら、誰だってそう思うものだと思いますよ。

今はその気持ちを大切にすればよいと思います。
無理に忘れることも、無理に他の人を好きになろうとすることもないでしょう。
そう思えば思うほど、彼への気持ちは募るばかりですから。

あるとき、突然気持ちが変わる出会いがあるかも知れませんし、ないかも知れません。
でも、それは可能性としてイーブンです。
誰ものが同じような気持ちを抱え、それでも気づくと新しい恋をしていくんです。

今は焦らず自分の気持ちに正直に生きましょう。
焦る必要はないですよ。彼が好きなら、一生懸命彼を好きでいればよいと思います。

ご参考まで。
    • 0

『好きな子がいる』

が事実か?口実か?
どちらかは分かりませんが、どちらにせよ『NO』ですね

また『A君が居る限り私は恋をしない』
…これって“その時は”誰でもそう思って思い込んでしまうもんなんですよね
あなたにしてみたら『嘘じゃない!』と気分を悪くするかもしれないけれど、そういうものです

恋愛経験は少ない方ですか?
片思いや別れた後など両思いでない状態の時に『〇君が居る限り私は恋をしない』てのは“重い”より“恐怖”です
    • 0