プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の車を購入したに当たって、2DINのデッキ(社外品)を妻の車に取り付けました。

以前は正常に聴けていたラジオが、車を変えた事によってAMラジオの感度が悪くなりました。

聴けないレベルでもないけど、雑音が多すぎて聴きたいと思わない位です。

妻の車には、以前純正デッキのラジオが付いていたんですが問題有りませんでした。


FMは今まで通り聴けるのでラジオの配線が抜けているとは考えにくいんですが・・・。

この現象が分かる方がいたら教えてください。

A 回答 (6件)

AMがイマイチで、FMがオッケーの時は


まずアンテナ配線を怪しむのが良いと思います。
    • good
    • 2

デッキに問題があるのではなく


車側のアンテナに問題がある。

ス(8)ルのR(1)とかR(2)は有名。


この場合、AMあきらめるのが良い。
    • good
    • 1

アンテナリモートの配線の配線は繋いだ?


アンテナリモート配線は、アンテナブースター電源にも使用する事もあるので確認してみては?
    • good
    • 1

感度が悪い、と雑音が多い?、感度が悪いと雑音の感度も・・・・。


FMは拾えてAMは分離が悪い?、あるいは単に雑音が多すぎる?。
AMはFMに比べて雑音を拾いやすい(本当はFMは雑音が入り込む余地がない?)。
本体内にバーアンテナあるため、本体を含めて雑音対策が必要かも(わかる人は、雑音の種類により大方の想像はできますが)。
    • good
    • 0

アンテナ感度が車種に違い悪いからか ブースター電源の繋ぎ忘れかな



最近は感度悪い車が多いですよ
デザイン優先だからなのか コストダウンの影響なのか
    • good
    • 0

アンテナはどんなふうになってますでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!