プロが教えるわが家の防犯対策術!

の条件にこだわりますか?
もしくは女性に対して、何かこだわりがありますか?

A 回答 (1件)

これは中々奥の深い質問ですね。

まず私が思うにはブランド好きには二種類の人間が居ます。

1.モノを見る一流の目があって、本当に良いモノを選んで買う人。デザインだとか選ぶブランドにセンスがあります。

2.見栄や流行で表面的に着飾る二流の人。

1の人はモノを見る目も確かでセンスもよく、ブランドであれば何でもいいわけでもないし、気に入ればブランドものでなくてもきちんと評価をし、バランスも取れていて、まとまりがいい。

2の人は表面的なものですから、基本、ポリシーもセンスもありません。

ブランドがそうであるように、その人が身につけるものはその人のセンスを表しているわけです。
だから女性を選ぶときも一緒に居て恥ずかしい女性は決して選びません。
かわいいだけで性格が悪いとかそんな女性ですね。

2の人は人に自慢できるようなルックスであればいい。そんな感じでしょう。

もちろん一概には言えませんが。

私の場合一番のこだわりは、一緒にいて恥ずかしくない事です。
自分にふさわしいかどうかが問題になります。
ただ、「あいつの彼女ブスだな。」と言われる可能性のあるレベルのルックスの女性は却下ですが。

女性はかわいければかわいいほどいいし、年齢も若い方がいいですが、若ければいいというものではありません。
まぁ20代男性からしたら30代の彼女が欲しいとは大半の男性は思いません。

センスのいいブランド好きは基本モテるので、彼女候補の中から、年齢とかルックスで選べる立場ですから、一番好みの女性をチョイスすればいいわけです。

実際はブランド好きでなくてもルックスと年齢はかなり気にしますよ誰でも。
一般的な意見は「ブスと年増には用はねぇ!」です。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私は(高級)ブランドに全く興味がないので、男性でブランド好きって、女性に対しても厳しいのかなと思い質問させて頂きました。

女性でも1や2の人どちらも街で見かけますが、1の人の方が素敵ですよね。
男性ならなおさら2の人は下品に見えます。
ここで質問したのは1の人の話です。

確かに1の人はセンスが良いので、女性にモテそう。

仰る通り、ブランド好きじゃなくても、センスが悪くても、ルックスと年齢は気にしていますね。
なんであなたがそんな条件求めるのっという人でも異性に対して、ものすごい理想高かったりするし、ブランド好きであろうとなかろうとあまり関係ないかもですね。