プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しネットの力を借ります。

私は昨日、メールで告白しました。

最初は告白を信じてくれなかったけど、もう信じてくれたようです。
だけど返事は返ってきません。

同じ学校では無いので、気まずい雰囲気はあまりありません。

でも私はクリスマスまでには返事はほしいなと考えています。

その気持ちを伝えたら、せかしてるようで嫌でしょうか?
ロマンチストみたいで気持ち悪いでしょうか?

みなさんの意見と、どう伝えたらいいかを
教えてください!!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

俺も中学生ですけど、もう少し待ってみるのもいいんじゃな?と思います。

やっぱりこういうのってすぐに決めるのって難しいと思います。もちろん早く返答が欲しいのもわかりますけどもうちょっと待ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待ってみます!!

お礼日時:2011/12/14 19:25

期限を設けるのはマイナス要素でしかありません。


それともさっさと切り替えて違う相手を探しに行きたいのでしょうか?
私的には待ちの一手ですね。

以下は諸刃の剣ですので、行動しても責任を負いません。
返事が来るまでメールをやめているとかでなければ、一緒に遊ぶ約束などを取り付けて、一緒に過ごす時間を作ってみては?
また、クリスマスやイブに一緒に過ごせないかどうかを聞いてみるのも。
別に付き合ってなければそういう日に遊んじゃダメってわけでもないですし。

なんにせよ強要したり催促したりはNGです。

この回答への補足

クリスマスもイブも部活なんです・・・。

補足日時:2011/12/14 19:24
    • good
    • 0

待っている方が良いかと思います。



相手のかたもかなり悩んでいると思うのでゆっくり時間を与えてただ返事を待ってた方が相手側も楽に返事ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2011/12/14 19:23

その相手の方と、ホントに付き合いたいのなら、


メールじゃなく、ちゃんと対面した状態で、自分の言葉で伝えましょう。
回答に期限付けるのも止めましょう。

何のため、告白したの???
クリスマスのため?
違うでしょ?

逆の立場になったらどうか、考えてみてください。

メールで告白されて、「クリスマス前までに回答してね♪」

良い印象持てますか??????

今の中学生世代はそんなモンなのかも知れませんが、
私は納得できないし、悪い印象しか持てません。

だまって、待ちましょう。

この回答への補足

相手の人とは学校も違うし、毎日部活なので会えないので・・・

補足日時:2011/12/14 19:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています