アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です

好きな人に告白しました。返事が
「ちょっと考える」
でした。
私は返事を待っている間はいつも通りにしようと思っています。
友達によると彼もいつも通りに話したいと言っているみたいなんですが、話しかけてみると気まずいみたいなのか
目をあまり合わせない、返事が素っ気ない、話しかけても返事しかしないなど、上手く話が出来ません。
彼にメールでその事について言いたいのですが、なんて言えばいいと思いますか?

A 回答 (3件)

男子中学生だったら、まだ恋愛に興味がないのかもしれません。


「付き合うって何するんだろう?」
とか考えたら
「面倒くさい。」
「女子よりも男子と一緒に居るほうが楽しい。」
って思ってしまってるのかもしれません。
「でも断るのも悪いし。」
とも思っていて、だから返事に迷ってるのかもしれません。

 たとえ断られたとしても気にする事は無いと思います。
たんに、まだ恋愛に興味がなかっただけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「男子中学生だったら、まだ恋愛に興味が~
「女子よりも男子と一緒にいる方が楽しい。」
って思ってしまってるのかもしれません」

私もそう考えたのですが、とりあえず返事は相手に任せるつもりです。
相手が付き合わないというのなら諦めますし…なので、相手が返事をくれるまで待つつもりです。

しかし、質問の内容なのですが、返事を待ってる間私は出来るだけいつも通りに話したいんです。
相手もいつも通りに話したいと言っているようなのですが、いざ話しかけてみると素っ気ないので、告白をかなり真剣に考えてくれているみたいなんです。なので、彼にその事について言いたいのですが、なんと言えばいいのか分かりません…
教えてもらえれば光栄です!

お礼日時:2016/12/20 20:18

告白をされると、今まで普通に話せていたのが、なぜか意識をしてしまい、嫌いじゃないのに避けてしまったり、うまく話ができなくなってしまう事があります。


彼も、アナタとは普通に話をしたいはず。
彼は、自分の気持ちの答えが出せないでいる感じがします。
アナタを好きなのか、友達なのか、これからどうしたらいいのか。
それで、ついつい素っ気なくなってしまうのでしょう。
このままでは、アナタとの会話は難しくなってくると思います。
彼と元の関係に戻りたいのであれば、彼の気持ちを軽くしてあげましょう。
「ごめん。困らせるつもりじゃなかったの。この間の事は無かったことにしていいよ。」
好きと言ったけど、好きじゃなかったという事ではなく、返事はいらないという方向です。
とりあえず、アナタは気持ちを彼に伝えたので、それで良しとしましょう。
そしてあとは、明るく話しかけていれば、彼もだんだん話しやすくなってくると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「好きと言ったけど、好きじゃなかった事ではなく、返事はいらないという方向ということ」

それは、諦めろと言うことでしょうか…
私は、告白する際に
「好きです。゙付き合って下さい゙」
と言いました。なので、返事はいらないというと結果的に付き合うことが出来なくなってしまいます。私は出来れば諦めたくありません…
しかし、彼の気持ちを軽くするというのはいいと思うのですが、どうすればいいのかわかりません。
諦めないで、なおかつ普通に話せるようになれる相手にかける言葉はありますでしょうか?
教えてもらえれば光栄です!

お礼日時:2016/12/20 20:09

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
お付き合いすることができなかったとしても、友人関係を良好に築ければ、また新しい関係にもなれるかもしれません。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A