プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話しですが、携帯電話ですが、面接のとき、マナーモードにしたものの、バイブレーションがメールでなってしまいました。

 こんな時は、止めにいったほうがいいのでしょうか? 

 電源を切らなかった私が いけないのですが・・・・ 

それと、やはり 面接の時に、携帯が 音でなくても、なった場合、採用に影響はありますか

A 回答 (3件)

マナーモードになってたんだから、普通は面接官もそんなに気にしないと思いますよ。


むしろ、ちゃんとマナーモードにしていたということが伝わってよかったんじゃないですか?

着信音のはでな音楽がガンガン鳴り響いたとかでしたら、まずいでしょうが。
また、よほどの偏屈親父が面接官だったらまずいでしょうね。

ほぼ、影響ないと思いますよ。
    • good
    • 0

ご自身でも反省されているようですが、


携帯電源を切らなければいけない場所としては筆頭でしょう。

ドア入ってから、「では、荷物はこちらに置いて」って言われて
ちょっと離れたところに置いたんですね?
勿論、切りになんか行かないほうが良いです。

で、ポケットで鳴ったのだと結構まずいと思いますが、
バッグの中で鳴った分には大して影響ないと思います。
メールなら数秒だろうし。

ただし、まったく甲乙付けがたい状況で、どっちを採用しようかと
成った時には、不利かもですね。。。。
バッグの中だとその影響も少ないかなぁ・・・=殆ど不問

過ぎた事はクヨクヨしても仕方がないので、
気持ちを切り替えて、次の試験に臨みましょう。
勿論電源切って。
    • good
    • 0

印象に対するマイナス面はないこともないですが、それを根拠に合否にするほど厳しいところはなかなかないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!