dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナイフとフォークがテーブルに複数並んでいるのは
フランス料理のコースだけでしょうか?
中華やイタリアンはありえないですよね?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はい、そうですね。

一流店ではないフランス料理店です。
あるいは宴会などで一度に大勢が会食するような場で。

一流と言われるランクの店ですと最初からカトラリーがズラッと並んでるような事はありません。
料理に応じて使う分だけのナイフやフォークやスプーンが用意されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 18:47

フランス料理ですね。


イタリアやスペインでは最初に出たフォークとナイフで全ての料理を食べます。

ドイツでも、フランスのように出す店もあります。
オーストリアはもっとおもしろくて・・・・・・・・・・・・・・・話題じゃないから止めた(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!