dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カトラリーをそろえようかと思っているのですが
どこかおすすめはありますでしょうか?
衛生的な一体型で、つやけしタイプの物がいいです。
そしてステンレスの18-10で揃えた方が良いという
話を聞いたことがあったので、そうしてみようかと
思っています。
シンプルで使いやすい(この辺は人それぞれかもしれませんが…)
もので、ちょっと上品な感じのものを探しています。
インテリアショップで見つけた「カイボイスン」
というのが気になっていますが、知らないブランドなので
品質やブランドイメージなどがわからず迷っています。

A 回答 (3件)

No.2です。



参考URLがうまく貼れていなかった様ですみません。
アマゾンで『柳宗理 カトラリー』検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もイルムスはよく利用しています。
カイボイスンもそこで目にしたのです。

柳宗理のシンプルかつ機能的なデザインはとても好きなので
カトラリーもと思ったのですが、実際手にとってみたら
私には、やや使いにくそうに感じました。
そして、
ステンレスが18-8であること
先端の形状がモダンすぎること
からもやはり、カトラリーは違うところで
と思っています。

お礼日時:2006/01/30 10:26

柳宗理さんのシリーズは、シンプルで馴染みがいいというか・・・とても使い心地がいいです。


見た目もかわいいです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-sea …譟ウ螳礼炊縲繧ォ繝医Λ繝ェ繝シ&index=kitchen-jp

通販でも多く取り扱っていますが、イルムスなどでは店頭でばら売りもしています。

http://www.illums.co.jp/
    • good
    • 0

私も「カイボイスン」がいいと思います。

シンプルですし、使いやすいです。上を見ると「クリストフル」とかありますが、「カイボイスン」でも充分上質だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「クリストフル」って知りませんでした。
なるほどすごくゴージャスですね。
ただ、私の探しているのとはちょっとこういったゴージャスな物ってちょっと違うかなという感じです。

お礼日時:2006/01/23 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!