アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にこのような高さ20センチほどの銅像?がありますが、この旅装のお坊さん?が
誰なのか家族に知る者がおりません。
像になるくらいだから、歴史上の有名人だと思います。
旅姿で松尾芭蕉をおもいつきましたが、芭蕉は帽子をかぶっている像が多く、少し違うように思えます。
ご存知の方、よろしくお願いします

「添付画像の人物をお教えください」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1です。


文章が消えてしまいました。

眉と衣装などから弘法大師の像と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど弘法大師ですかー。
参考URLを拝見するとなんとなく雰囲気が似ています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 13:27

「誰」という特定人物のではなく「彫刻(芸術)作品」の可能性があるように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その可能性も十分に考えられますね。

お礼日時:2011/12/20 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!