電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファックス付き電話を貰ったのですが、ファックスの送信料金はいくらかかかるのでしょうか?
ほとんどタダくらいだったらいいのですが…。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通の家庭用のFAXは、電話を掛けて声の代わりにFAX信号を送る仕掛けです。


電話をかけてつながってから、送信が終わって切れるまでの間の通話料金がかかります。
電話で話すのと全く同じ料金です。
電話と同じように、かかってきた場合には通話料金がかからないのが普通です。
ただし、受信すると紙は消費します。
勝手に宣伝のFAXを送ってくる会社もあるので、ご注意ください。

0120のように無料の通話の場合には、FAXでも無料です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/12/01 23:57

電話で話をするのと全く同じです。

電話で1分話すのと、FAXで送信時間が1分かかるのでは、料金に違いはありません。
念のため、通話と同じで、受信には料金はかかりません。
    • good
    • 1

電話代と同じです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!