プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXで外貨両替をしましたが、突然サービスを終了するから日本円にするか外貨で出金するように言われました。
どなたかお詳しい方、外貨のまま預金できるアドバイスをお願いします。

外貨預金のつもりで米ドルをFXで預金していました。
FXで両替すると手数料が少ないとのことで、出金やリフティングチャージも考慮し、ひまわり証券にしましたが
外貨の取り扱いを止めると突然通知がきました。
12月27日までに外貨で出金するか、日本円に戻さないと自動的に日本円にされます。

今日本円に戻されたら損をします。
もともとすぐに使うお金ではなかったのでいつか1$100円くらいになる日がきたら戻そうと思っていました。

日本円に戻す時の手数料が安い、もしくはかからず、ドルのまま預金しておけるいい方法はありませんか?
現在はシティバンクにも外貨の口座がありますが出金手数料が高いと聞いたので
どうしたらいいか悩んでいます。
その他に外貨の口座は持っていません。

普通の口座はみずほとUFJにあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下ろした日本円でそのまま他口座でFX投資したらよいのでは?

今換金したら損にはなりますが
そのまま同じ金額(近い金額)で$を買えばそんなに大きな損はないかと。
数パーセント程度で収まるのでは?
    • 0

>日本円にするか外貨で出金するように言われました。

FXのポジションを12月27日から順次決済するだけで、出金は強制ではありません。
外貨での証拠金預託やコンバージョン/デリバリーといった外貨の取扱いサービスを終了するだけです。

リニューアルに伴いひまわりFX デイトレ口座は、ひまわりFX レギュラー口座に統合、
FX ZERO口座は、ひまわりFXレギュラー口座に変更させていただきます。というだけですから、出金は強制ではありません。

強制決済されるペアは、 AUD/CAD、NZD/CAD、NOK/JPY、SEK/JPY、HKD/JPY、SGD/JPY、CNY/JPY
※FX ZEROにおいて取扱いを終了する通貨ペアは、AUD/CADのみです。

こちらのページを再度よくお読みになられてはいかがでしょうか。

http://sec.himawari-group.co.jp/company/media/ne …

一度ポジションを決済して、口座が移行されてから再度同じペアを保有(上記対象のペア以外はポジションそのまま、対象ペアのみ日本円で保有している期間の為替差益のみ発生するだけ)し、質問者様のご希望の価格まで放置されてから決済をして、お引き出しをされれば良いですよね。

その100円になるのはいつになるやら、、ですが、今現在で乗り換えるFX他社も100円になった時に外貨現物のサービスを終了または変更しているかもしれませんが、その時はまた乗り換えですか?

日本円でなら出金できるのですから、強制決済対象以外で継続可能なポジションならば、ご希望どおり100円になった時に、ご出金方法をお考えになられてはいかがかなと思いました。
    • 0