dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名刺交換会に参加しようと思っています。

申込書に、職業{勤務先名}、職名
を書く欄があります。

勤務先は当然わかるのですが、
平社員の場合、職名はどう書けばよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

その場合は、「○○課勤務」とか言うように所属の部門名をかかれたらよいと思います。


肩書きよりも何をしているかが大切です。

職業{勤務先名}で会社名を書いてもそれは仕事の内容を表すものでは無いですね。
それよりは貴方が具体的に何の仕事をされているかを判るような書き方が良いと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/23 16:16

職業は「会社員」(または勤務先の会社名)、職名は「所属部署」(〇〇部△△課)で問題ありません。



一般に肩書は「所属部署名+役職名」となるので、役職のない方は役職名のところが空欄となります。
    • good
    • 7

部署名をかく


  ○○会社 ○○部○○課  
   REN 555
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/23 16:17

「○○担当」で良いのではないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています