dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那がどうも風俗通いをしているようです。

先日、ポケットから名刺らしきものが出てきました。
店舗を検索してみるとデリバリーヘルスでした。

現在、小さい子供が二人いて、
旦那の収入だけでは足りないので子供二人は両親に預けて
フルタイムのパートに出ています。
それでも生活が厳しいので、両親から金銭をもらったり、
ご飯は両親の家で食べて何とか頑張っているのですが、
こんなにヤリクリしていたのに夫が風俗通い・・・。

夫に問い詰めるべきでしょうか?
それとも何も言わずに泣き寝入りの方がいいのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

御主人が出張前に、盛んに出張先のデリヘルの情報を仕入れていたことに怒った女性が質問していましたが、その女性は出張先で御主人がデリヘル嬢とチョメチョメする気だと決め付けていました。



私の想像では、多分接待のためではないかと思いました。
接待の基本は、呑ませる、抱かせる、つかませる・・の3つです。

呑ませるは、居酒屋ではなくホステスの居るクラブですね。
抱かせるは、ソープランドやデリヘルですが、デリヘルのほうが他人に見られることが無いので便利です。
つかませるは、賄賂ですが、帰りのお車代と称して5万円ぐらい包むのは常識です。
「お嬢さんの高校入学おめでとうございます」とか言って「入学お祝い」と称して20万ぐらい包むことなどもしますね。

そのような接待はいけないことだ・・と正義を振りかざすのも結構ですが、その代わりとして契約がもらえなくて、営業マンとしては失格→クビ、と云うことも有り得るわけです。
正義を貫く代償は、安くないということです。

貴女は、御主人のポケットからデリヘルの名刺が出てきたことで怒っているわけですが、御主人が接待を受けた可能性はゼロですか?
駅の地下道などを歩いていると、ティッシュをもらうことが有りますが、その際に名刺を勝手にポケットに入れられることも有ります。
ともかく真相は様々ですね。
でも貴女が、「御主人のポケットにデリヘルの名刺が入っていたこと自体」が許せないなら離婚するしかないと思います。

この回答への補足

さすがにドラマやアニメの見過ぎでしょう(笑)
早く引き篭もりから脱出し、現実を見つめられるよう願っています。

補足日時:2011/12/29 01:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなテレビドラマのようなことが世間一般で行われているとは信じがたいです(笑)

お礼日時:2011/12/28 18:02

私も泣き寝入りのほうがいいと思います。


だって、離婚したって、経済的に二人の子供は育てられないのでしょ?

あなたにとって、一番大切なものはなんですか?
きっと、お子さんではないかと思います。
子供たちを立派に育てることが、いまのあなたの最大のテーマではないですか?

そのためにはお金がいります。
たいした額ではないにしても、旦那さんの稼ぎがあることは、子供たちを育てる上で重要なはず。

サラリーマンは、生活のため、家族のために、嫌な上司や顧客にも笑顔で頭を下げます。
にこにことおべっかを使います。プライドを捨てて、お金のために。

あなたにも、この覚悟が必要ではないですか?
別に旦那さんを愛したり、大切に思う必要はありませんが、自分の一番大切なもののためなら、大切にしているふりはできるでしょう?
それで十分です。

問い詰めても怒っても、無意味でしょう。
自分の一番大切なもののために、捨てられるものは何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何だかんだ言って旦那も大切です。子どもも可愛いです。
大事な物を守るため、泣き寝入りという形を選ぶことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 18:00

何も言わずに泣き寝入りの方がいいでしょう。

並行して「男の本質」を理解する努力を、あなたの「夫」と一緒に努力するべきでしょう。人生は、「かね」で解決できないことが沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣き寝入りという形で落ち着きました。

お礼日時:2011/12/28 17:58

妻が子供ばかりになり構ってくれなくて、浮気してやろうと考えた事があります


子供に嫉妬してたというか寂しかったんです
男は偉そうに踏ん反っていても子供ですw
私の場合は、情けないですが、妻に「寂しいから俺も構ってくれ」とハッキリと伝え浮気には発展しませんでしたけどね
でも、妻もハッキリと言われて気付いたと言ってました
結婚20年経ちますが今だにラブラブですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果的に泣き寝入りという形になりましたが、
次回、このようなことが起きればしっかり話し合いたいと思います。

お礼日時:2011/12/28 17:58

『お金がない時に風俗に行った!』と言って怒り問いつめるも良いかと思います。


ただ、それで物事よくなる方へ進むかと言うと...私はそうは思えません。
ま、怒りをぶつけたい気持ちは十分に判りますが...。

でも、

わざわざ物事を“暗~く捉えて“陰気な方向へ考えて『泣き寝入り』する必要も...ないかと思います。

じゃあどうするのがいいかと言うと...あくまで個人的な考えですが...
物事をあまりに直訳して捉えるのではなく、少し翻訳して捉えられるといいかと思うのです。

つまりこういう事なんです。

『旦那さんはお金がないのに風俗に行った』...という風に捉えるのではなく...

『旦那さんはお金がないのに、そんな中でも“それでも”風俗へでも行ってでも気を晴らしたいと思うようなそんな状態にある...』と捉える...

つまり...その物事の『捉え方』によって『ではどうすればいいか』という対処も、
そしてその対処で進んだ先にあるだろう結果も大きく変わってくるって事なんです。

もしも万一旦那さんが風俗に通ってたとして...
その物事悪い方へ進ませるのも、良い方へ進ませるのも...実は貴方次第、貴方の捉え方次第だったりもする...

好きで一緒になり、今も貴方の元へ帰ってくる...もしもたとえ風俗に行ったかもしれなくとも、それでも貴方の元にちゃんと帰ってくる旦那さんを悪者にして自分は可哀想な人間だと悲しみ、その事を旦那に言うにしろ言わないにしろ“お前はひどい”と心の中で旦那を責めるのもそりゃ悪くはありません...が...
でもそれじゃあ結局何にもよくなりません...たぶん...


ちなみにですが...
ポケットから名刺らしきものが出てきたからと言って『風俗に“(何度も)通ってる”』とは決まってませんよ...
それに、ポケットから名刺らしきものが出てきたからと言って『風俗に行った!』とも限りません...

個人的な経験で申し訳ないですが、友人知人や同僚なんかに“ここ良かったぞ!お前も行ってみろよ!この○○ちゃんがお勧めだ!”といって名刺を受け取った事もありますし...繁華街を通っててキャッチの兄ちゃんに“ここ行ってみてよ”と渡された事もあるし...電話ボックスなんかに貼られてて“お...いいな...チャンスがあれば行こうかな...”とポケットに入れて忘れてたって事もありますので...

まだ『行った』とも決まってなくて、ともすれば“行ったわけでもないかもしれない”事にオヨヨと泣いて落ち込んでたり怒ってたりしたら物事悪い方にしか進まないです。

お金がないとかしんどいとか無意識に言ってたり忙しいとか疲れてるとか言って旦那さんにどこか冷たくしてしまってたりコミュニケーションを疎かにしてしまってたりしませんか?

『こんなにヤリクリしてるのに...』という気持ちもあって当然かとも思います...ですが...だからと言って当たられたり接し方に冷たさがあったりすると...いくらお金がなくても旦那さんも人間だし旦那も男なのでね...

見直してみる所はあるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果的に泣き寝入りという形になりましたが、
次回、このようなことが起きればしっかり話し合いたいと思います。

お礼日時:2011/12/28 17:57

私なら即離婚ですね、病気怖いし



嘘ついてまで行くという事は依存してるし

やめられないと思うから、うちの旦那は

病気怖いと話してました。怖い病気あるらしいし

きちんと冷静に話し合った方がいいと思う

お子さんもいてだめでしょ、どうしても行きたいなら

離婚して行ってもらったらいい。

泣き寝入りはダメですよ、頑張って。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果的に泣き寝入りという形になりましたが、
次回、このようなことが起きればしっかり話し合いたいと思います。

お礼日時:2011/12/28 17:57

あなたが頑張るほどに旦那さんはそれに甘える。



少しでも余裕があると(できれば)なれば、続けられる限り行くでしょうね。

家族を舐めてますね。人様の旦那さんを悪く言うつもりはないのですが、余りの自覚の無さに情けなくなりますね・・・。

結婚と言うもの・家族と言うもの・これから先の子供さんの将来の事などなにも考えていないように思われます。将来の構築も視野にはなく、家庭もちの男としてはあまりにも幼稚すぎます。

>夫に問い詰めるべきでしょうか?
それとも何も言わずに泣き寝入りの方がいいのでしょうか?


あなたと二人だけでの解決は望めないと思われます。適当な事を言って言い逃れをし、“分かった。”と言い、舌の根も乾かないうちにまた元の木阿弥ではないでしょうか・・・。

家族会議ですよね。一番効くのは両家のご両親を呼んで6人で話をされることではないでしょうか。

その時に旦那さんから“誓約書”を書いてもらう事です。

これくらいしないと目が覚めないと思います。(なんてバカな事をしていたんだと後悔と反省があればいいのですが・・・。)

繰り返しになりますが、今のままでよい訳はないので家族会議をしてください。
子供さんの為にも必要な事ですよ。陰ながら応援しています。屈しちゃだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果的に泣き寝入りという形になりましたが、
次回、このようなことが起きればしっかり話し合いたいと思います。

お礼日時:2011/12/28 17:57

もし、あなたの危惧する通りだったら


ご主人はまだあなたが知らないと思っているので
続けているかも知れない
つまり、事が重症化しているかも知れない。
あるいは、真実はまったく他のところにあるかも
しれません。

この状況下では、ご主人のお小遣いも少ないでしょう。
なのに万一、風俗であったら、その資金はどこから
捻出しているのでしょうか?
隠れて借金などしていないでしょうか?
風俗もさることながら、借金の方が
非常に心配になってしまいました。

黙っていても、何も解決しません。
名刺以外にも疑わしい材料があるのなら
お互い、腹を割った話が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が経過と共に怒りが収まってきたので、
お互い腹を割って話すことはしませんでした。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 17:56

年齢の近い従兄弟さんは幸せな人生を送っているのに、



貴女は貧乏くじを引きましたな。

甲斐性のない旦那と、これからどんな人生が待って

いるのか。

しかしフルのパートして親からも無心してって、

旦那はそうとうな安月給。

風俗なんて問答無用、ケツ引っ叩いてでも

働かせなさい。残業出来ない職場なら、空いた時間は

副業させればいいんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね。
別の質問でしている従兄弟とは関係のない話ですが、
彼女は幸せな生活は送っているようには思えません。
弁護士も就職口が無くて困っているというニュースも見かけますので。

お礼日時:2011/12/23 14:54

家計の窮状を訴えるだけにしておいたらどうでしょう?


具体的にデリヘルがどうのといわなくても、ピンとくるはずですから。

窮状を訴えるのも、追い込んだらそういうところに逃げを求めるようになるでしょう。ほどほどに。

満足させてやる気はない、風俗はお金がかかるからいやだ、浮気ならいいって・・・浮気が一番大変ですよ。
お金はかかるし(食事はともかく、ホテル代割り勘とか女持ちなんてありえませんよね)、本気になりやすいし、さほど本気でなくても妊娠中絶なんてことになれば・・・ね。お金で割り切るというのもひとつの考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

まだ、問い詰めはしないですが、家計の現状を訴えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A