電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCに疎い初心者で内容に不明点があれば申し訳ありません。

現在Gateway7028jベースのPCをゲーミングマシンとして使っていて
そろそろグラボの交換を考えているのですが(2回目)少し悩んでしまい
他の方のご意見をと思い投稿させていただきました。

現在入れているグラボはASUS製のGeForce9800GTで
考えているのはGTX550Ti(コスパで選びました)なのですが
あまり良い話を聞かないので購入を躊躇しています。
いろいろと検索を掛けてGTX560(またはTi)との性能差が
大きいというのは理解しました

質問なのですが、9800GTから乗り換える場合GTX550Tiでも十分ありなのか?
というところです。
少し上乗せしてGTX560をという意見が多くありましたが、PC自体も古いので
繋ぎ的に考えて低予算で済むGTX550Tiでも十分という事ですと
購入したいと思うのですが・・・。よろしければご意見お聞かせ願います。
(グラボメーカーはエルザ製を考えています)


使用PC:GateWay7028j
OS:vista
CPU::Core2Quad
メモリ:3GB(増設予定)
HD:1TB
グラボ:Geforce9800GT
電源KRPW-G630W/90+

インストールゲーム
AION、FF14、(B&S視野)

A 回答 (1件)

GTX550Tiですがエルザのやつを買うとしたら安いほう?高いほう?


まあ安いほうなら有りといえば有りですが9800GTからの変更だと大きく違いが分かるかなぁ?
性能的には3割程度高いはずだけどね。
エルザの高いほうを買うならGTX560かGTX560Tiを買うほうがいいと思う。
メーカー別で大きく違いが分かるってならエルザは高いのでGTX560やGTX560Tiは買えないですが、私的にはどこのメーカーも違いが大きく分かることはないと思います。

私もGTS450が壊れてGTX560Tiを購入したのですが現在使ってて不便を感じることがありません。
GTS450のときはゲームとかはちょっと微妙でした。

GTX550TiってGTS450よりちょっとスペックアップしただけなので物足りなさを感じるのではと思います。

あと繋ぎで買うくらいなら今の9800GTで我慢して新規購入PCに予算を回したほうが良いのではと思うのは私だけかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
なるほど3割程度の違いですか・・・。
550Tiは1.1~1.2万の安い方を検討していました。
GTX560は価格がまだ高めということもあり
どうしたものかとこの質問に至りました。

繋ぎ的というのは、一応買い替えは検討してるけど
数ヶ月先という訳ではなく来年いっぱいはこれで乗り切りたい
出来ればまだ長く・・・といった意味でで繋ぎ的という言葉を用いました。

エルザは拘りがあるわけではないですが
長年の評価なども聞いて無難かなぁ・・・という感じで選んでます
メーカー自体余り詳しくないという事もありますけど(汗

ご意見参考にしてGTX560方面で考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2011/12/24 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!