プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows とmac 2台持っている場合の使用方法でおすすめがあったら教えてください。今までデスクトップwindows vista (プロセッサ:intel(r)core(tm)2 duo cpu 、メモリ4GB)に外付けHDD(1.5TB)をUSBを接続し使用してました。このたび、mac book pro(プロセッサ 2.4 GHz Intel Core i5,メモリ 4 GB 1333 MHz DDR3)を購入しました。
mac book proの主な使用目的は、インターネットとskypeであり、これは問題無く使用できていますが、更にmacを有効に活用したいと考えてます。

macで有効に活用したいと考えてるのは、itunesについてです。
現状、windowsをitunesの母艦として、ipod 1台、ipad 1台, iphone 2台を管理してます。iphoneは、1台が私のもので、もう1台が妻のものです。
 windowsでは、私と妻それぞれのアカウントを利用することで、itunesでは住所、スケジュールといったプライベートなデータは、別々に管理し、音楽とアプリは、共有することができてます。

macの使用頻度が多いことと、itunesは、macのソフトであり、macを母艦に変更すべきか迷ってます。icloudといったサービスにも興味があるのですが、まだ、使用してません。

今回の質問は、下記mac book proで、母艦として利用するのに能力が十分かどうか教えていただきたく。
mac book pro(プロセッサ 2.4 GHz Intel Core i5,メモリ 4 GB 1333 MHz DDR3)
更に、上記のように2台のPCを持つ場合、おすすめの使用方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「下記mac book proで、母艦として利用するのに能力が十分かどうか教えていただきたく。

能力は十分だと思います。

「上記のように2台のPCを持つ場合、おすすめの使用方法があったら教えてください。」

Evernoteがオススメです。Evernoteは、Windows、Mac、iphone、iPadの全てにインストール
できます。写真やメモ、テキストファイル、PDFファイルなども2台のPCで共有できますし、
iphoneからもファイルのアップロードや参照ができます。
インストールも簡単ですし、1つのアカウントで全ての端末で利用できます。(しかも無料)
私も使っていますが非常に便利です。

参考URL:http://www.evernote.com/about/intl/jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すみません。
ご回答に後押しされmac book proを母艦として利用しはじめました。非常に快適で満足しています。
Evernoteはまだ使用していませんが、今後使用するつもりです。ありがとうございました。