電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家が自宅兼会社の一戸建ての家なのですが
インターネットを始めた当時のADSL12Mという契約です。
現在デスクトップ2台とノート1台を使っています。
主にインターネットは検索やメールぐらいなのですが
父が低いスペックのノートPCでネットサーフィンをする際しょっちゅうフリーズして困っています。
そこで、この際通信費を見直す意味も込めてネット環境を変えようと考えています。

現在普通の電話回線が3本あり、1本は個人名義。残りの2本は会社名義で、そのうち1本はFax用になっています。そして、それらの電話は全てひとつの電話機で取れるようになっております。(ビジネスフォン?)

理想としては全ての電話を今までどおりひとつの電話機で使えるようにして、なおかつネット環境を会社名義で契約し、残りの2本の回線も一緒に会社契約で出来ればと思っています。
なお、実家には父と母しかいないのでネットで動画を見るわけでもないのでADSL契約でいいかなと思っています。(金額に大差が無ければ光でもいいのですが)

現在の利用状況は以下の通りです。

プロバイダ  hi-ho まとめて-e/-T-/-A 月額 3654円 (現在は個人名義)
NTT東日本  電話回線(住宅用)     月額約6000円 (  〃 会社名義)
  〃       〃   (事務用)     月額約3000円 (  〃 会社名義)

自分で調べてみた感じではプロバイダはOCNかSo-netかなと思ったのですが
電話を3回線一緒に出来るのか、もしくは2回線と個人用1回線で出来るのか
よく分からなかったのです。それと、現在の回線業者がeAccaとなってるようなのですが
なるべく安くのりかえし、出来れば価格コムのキャンペーンを利用したいと思います。
なおかつ会社の電話なので切り替えに支障が出ないようにしたいので、何がベストなのか
アドバイスいただければと思います。

A 回答 (1件)

ビジネスフォンなら、集中機が、アナログしか使えないなら、光をもう一回線引くしか

手はないでしょうね。 どちらにしろ事業で使ってるなら、ここに相談するよりも、ビジネスフォン使ってる

事務機屋や代理店かNTTに相談しなければ 変えられないのであれば ADSLはそのままで
グレードだけ変えてもらう。月の回線使用料が200円ばかりUPする。
何の工事もいらず、送ってきたモデムを取り替えるだけ

光電話にして、回線維持するなら、アナログをはずす(停電起こると電話も出来ないけど)
当たり前だけどタダじゃない工事費などで5万くらい掛かる。

電話機自体を見直すなら 30万くらいは掛かる。
    • 0