電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とあるゲームに5年ほどはまっていました。どのキャラクターも可愛くて好きでした

なりきりチャットというものがあるのですが(ゲームのキャラクターのふりをしてチャットする遊び)とあるなりきりさんに振られてしまい、失恋の痛みでピアノのレッスンも行かなくなってしまったので先生に止めると電話してしまいました。
ところがそれに後悔してピアノを続けたいと思い電話しようとしたが勇気がでず
手紙を書くことにしたのですが、経緯を書いているときにたかが二次元に、とパソコンで打とうとした所心が潰されるような錯覚と強い耳鳴りを感じました

それ以来好きだったゲームのキャラクター達を見てもなんとも思わなくなってしまいました
いままでは可愛くてたまらなかった画像を見てもふーん程度の感想しかでなくなってしまいました

こんなことってあるのでしょうか
5年も好きだったので自分の感情が信じられません
もう2次元のキャラクターに好きという感情をもてないのでしょうか

A 回答 (5件)

現実の世界に来るチャンスだよ!!



そのまま二次元から卒業して、こちらの世界においで!

結局、世界は生身の人間で回ってるんだよ。あなたが好きだった二次元も生身の人間が造ったもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中毒と戦うことになりそうですががんばります
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/28 20:26

恋愛感情を持てなくなった、ということだろうと思います。


ま、いいじゃないですか。

思いつめるほどのことではないと思いますよ。
「自分がそういう状態になった」ということなのでね。

2次元のキャラクターは卒業したということでしょう。
おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/02/13 12:06

臨床心理士です。

人間以外のものへの恋愛感情がどのように変遷してゆくのか
に関心がわきました。

よろしければ質問をさせてください

1 あなたは何歳ですか
2 人間に初恋感情を抱いたことはありますか。
  それは何歳頃ですか
3 キャラクターを好きになったのには、何か理由がありますか
4 キャラクター以外に恋愛あるいは性的感情を抱いたことはありますか。
5 なりきりさんに失恋したのは、今回が初めてですか
  それとも2回以上ありますか
6 人間の体の1部分に興味がありますか。例えば脚や首など
7 あなたは、現在誰かに恋愛感情を抱いていますか。
8 性体験はありますか。あれば何歳頃ですか。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25歳です
小学生の頃?
可愛かったから
あります
今回が初めてです
特にありません
ありません
ありません

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/01/05 10:54

やっと真人間になれましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/30 17:17

卒業おめでとう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/28 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!