アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!質問させて頂きます! お時間ある方お答え頂けたらうれしいです! V^〇^

採用の流れが

履歴書郵送→書類審査→面接→合格 

なんですが。

一回目に郵送してしばらく連絡がないのは書類審査で落ちたと思うのですが、そういう人はもう二度とその会社に応募してはいけないのでしょうか?

お願いします!

A 回答 (3件)

不合格でも普通は、通知が来ると思いますが、求人広告などに、不合格の場合は連絡しませんと書いて無いようでしたら、電話してみては如何でしょうか?

私は以前ネットで応募して3週間くらい返事がなく、問い合わせしたところ、メールで返事を送ったらしくアドレスを、間違えていたみたいです。
あと1度不合格でも再度応募しても良いと思います。
私は履歴書を送って書類で落ちて、その1週間後にネットで応募できるのがあったので、応募しましたが、面接してくれると連絡がきました。
ただ、企業によって再度応募する事に対して、やる気を感じ取ってくれる会社とそうでない会社があると思うので、時間を置いて(半年以上)応募した方が良い場合もありますね!
企業には1度応募した事はわかるので.....
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね・・・企業の社風というか体質というか・・・・でも暫くして帰ってこなかったらもう一度チャレンジしてみようと思います!大変参考になりました。ご回答有難うございました!

というか、送った履歴書は帰って来てないでしょうか?

当たり前の会社なら、書類審査で不合格の方の履歴書は返送しますが。

とりあえず、合否の連絡は無いんですよね。でしたらハッキリさせるためにも採用担当者に連絡入れて「どうなりました?」位の確認をされることをお勧めします。

また、再度の募集が合った場合は、何度でも送っていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いえ実はまだ送ったとこだったのです。倍率が高そうな職種だったので気になって質問させて頂きました。ご回答有難うございました。

素人考えなんですが。

二度と応募してはいけないということはないと思いますよ。
募集したその時々でどういった人材が必要かは変わってくると思います。
よっぽど応募条件を満たしていないとか、問題があってとれない、といった場合でないかぎり再び応募してもさしつかえないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。ご回答有難うございました。