プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はソビエト連邦の偉大なる英雄スターリンを崇拝し尊敬しています。彼は母なるロシアを守りぬきました。

彼の功績

・大粛清によって混乱するソビエト連邦を一丸とした
・バルト三国、ポーランドを併合、フィンランドに勝利しソビエト連邦の領土を拡張
・夢想家レフ・トロツキーの排除に成功
・囚人の魂を鍛え直す為に労働を行わせた(運河の開拓)
・大祖国戦争に勝利し邪悪なる侵略者ナチス・ドイツから母なるロシアを守った
・戦後はソビエト連邦の影響力を東欧全体に広め冷戦の二大勢力のひとつとした
・ソビエト連邦を核保有国とすることに成功、アメリカと張り合う超大国とした
・シベリアにて労働力を有効活用

このような偉大な功績を多く持つスターリンは世界一の偉人なのではないでしょうか?

「ヨシフ・スターリンの偉大さは永遠に不滅で」の質問画像

A 回答 (5件)

毛沢東と比較すると、毛主席の方が上手(うわて)と思うが?

    • good
    • 0

時代錯誤甚だしい。

ランキングつけるなら、下からが早い
    • good
    • 0

自身の指示や政策の失敗で人を殺した数であれば



1位 スターリン

2位 毛沢東

3位 ヒットラー

その次は、東条英機、北の将軍様、ポルポトあたりじゃないですかね。
いずれにせよ、上位3名はしばらく変わりそうに無い。
    • good
    • 0

 一人殺せば殺人者ですが、たくさん人を殺せば英雄だそうです。


 その視点から見ますと彼は英雄です。
 人殺しの数で競えば上位にランクインするのは間違い無いでしょう。
 もしそれらが功績と思うなら、あなたはシベリアで強制労働させてもらって下さい。
 無実の罪で拷問を受けて下さい。
 喜んで犠牲になりますよね。
 弱者を無視して考えない方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はロシア人です

お礼日時:2012/01/01 11:22

ありがとうポイント 0ポイント


ベストアンサー率 0% 回答数 0 ベストアンサー 0
お礼率 0% 回答受付数 42 お礼数 0
回答が評価された数 0件
お気に入りに加えられた数 0件
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!