プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々すみません。イタリア語の添削をよろしくお願いします。
全く自信がありません。。多分、とんでもない文章ができあがっていると思います。
お恥ずかしい。でも、自分でも調べた証を...と思い、恥を忍んでお伺いします。

セントラル駅の時刻表を持っていますか?(ありますか?)
Avete un orario della stazione di Centrale?

明日の天気予報が知りたいのですが。
Vorrei conoscere previsione del tempo di domani.

明日の天気はどうですか?
Come sara domani il tempo?

お願いします。

A 回答 (1件)

時刻表はこれで通じると思いますが、普通イタリアでは、駅に掲示されているものしかありません。

必要なら、http://www.trenitalia.com/home/it/index.html
で、調べておいたらどうでしょうか。

天気ですが、この場合conocscere は使いません。sapereです。

明日の天気はどうですか
Che tempo fa domani ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
時刻表は教えていただいたサイトで早速調べ、プリントしました。
大変に助かりました。

お礼日時:2003/12/04 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!