電子書籍の厳選無料作品が豊富!

K-1 WORLD GPのトーナメントに出場が決まっていたのにそれを辞退して、年末の猪木祭りに出場するステファンレコについてどう思いますか?
K-1のおかげでメジャーになれたのに、ファイトマネーにつられて、K-1のWORLD GPを破棄するようなレコには幻滅です。
体調が悪いから辞退するってみえみえの嘘ついて、猪木祭りにでるんじゃん!
もうK-1には呼ばなきゃいいのに・・・

A 回答 (4件)

去年の富山大会にボブサップが出てから、なんだかK-1変わってきましたよね。

秩序のないファイターややファイトで盛り上げる感じで。見世物・客寄せ格闘技が多くなってきた気がします。
ダイナマイトで客寄せパンダを使うのは判るけど、GPに使い必要はないですよね。
"K”のつく格闘技の世界王者を集めて、打撃格闘技世界一をワンナイトトーナメントで決定する。て言うコンセプトはどこへ行ったの?
「盛り上げるのは至難」って、王者を決定する場に盛り上げは必要なの?
ファンからの再選の要望があつかったボタvsアビディ戦の再選を、GPでやる必要は全くない。主催者の推薦でボタに決まったのだから、主催者がおかしい。私は、そう思います。
結局、全てお金ってことですよね。K-1が生き残っていくためにはお金が必要だし、それを集めるためには客寄せパンダも必要。K-1にいささか幻滅。
猪木祭りがいくら出すのか知らないけど、優勝の可能性があるファイターが、優勝賞金棒に振って?来年のGP出場権も捨てて?そんなことまでして猪木祭りに出ないでしょう。
レコは、"盛り上げ"には必要ないということで降ろされたんだと思いますね。
もうK-1に戻ってこないかもしれませんよね。

ファイターのK-1離れ、増えていきそう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。無名でも強くて魅力ある選手が出てくるのもK-1の魅力でもあったのにね。
さすがに曙はね・・・・・・

確か去年もシュルトが欠場して、

サップとホースとの再戦が実現したんですよね。

シュルトは確かプライドで怪我で欠場ということだったと思いますが。

個人的には「ああ、今年もか・・・」って感じですね。
優勝予想をレコにしていただけに残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
優勝予想はレコだったんですか。
KOKOで200万GETするぞ!

おはようございます、

私も#1さんと同じ意見ですね、ボタの出場を知った時、
非常にうさん臭いものを感じましたね、

年末のボブサップVS曙みたいななりふり構わぬ客寄せパンダな事ばっかりしてると
K-1を支えてきた生え抜きの選手の方がK-1に幻滅してるんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

無名でも強けりゃいいんですけどね。曙じゃーね。
アーツも総合に転向ですね。

個人的な意見ですので参考程度に聞いてください。

GP決勝の出場選手が決まったとき、谷川Pは「このメンバーでGPを盛り上げるのは至難の業」と言っていました。
谷川Pも仕事でK-1を盛り上げなければいけません。
レコとボタ、どっちが出たほうがGP盛り上がると思いますか?
私はボタが出たほうが面白いと思います。
極端な話、レコが出場を辞退するようなファイトマネーを提示して代わりの選手を出せばいいだけのことです。
多分、ほかの選手のファイトマネーも激安と思われます。
特にボンヤスキーとか・・・。

今のK-1体制を続けて行ったら選手離れも増えるような気がしてなりません。
    • 0
この回答へのお礼

現にアーツも総合に行くみたいですね。