dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも御世話になっております<m(__)m>

定額小為替が届いて、郵便局に換金にこれからいくのですが、「受け取り人住所氏名」(上の方に記載があります)と、下の方に「おところ・おなまえ」と印鑑を押す所があります。。。

上と下に全部、住所等を記載すればよいのでしょうか?

以前、窓口で「あー、ここに書いちゃったかー」と言われた事があったので。(記憶が曖昧なんですが)

窓口でアタフタする前に解決したいのです!

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

表面の下のほうだけ、住所・氏名・捺印すれば良いと思いますよ。


印鑑は、シャチハタ以外のものを利用してください。

http://www11.ocn.ne.jp/~dkouta/j001.htm

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~dkouta/j001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速、郵便局に行ってきます!

お礼日時:2003/12/04 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!