dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35年程前に幼稚園を通して購入した絵本で、世界文化社「おはなしらんど」というシリーズを探しています。
12冊1セットなのですが、その中の1・2・3が、紛失してしまったのかそもそも購入していなかったのか不明なのですが、手元にありません。
その他の9冊は揃っており、我が子が夢中になっているもので、残りの3冊ももし見つかれば…と思っております。
何セットか出版されているようですが、探しているのは「きんをつむぐこびと」「ゆかいなイワン」などが含まれているものです。
タイトルだけでも分かれば気長に探すつもりでいるのですが、どなたかご存知の方、おられませんでしょうか?

A 回答 (2件)

直接の回答ではありませんが、私も、以前、子どもの頃読んだ絵本を探して

いましたが、出版社からは絶版といわれ、古書店を営む友人達からは、
「子どもの本を扱っている古書店は、少ないよ」といわれ、もう無理かな・・
と思った時に、大阪府立国際児童文学館の存在を知り、行きました。

司書の方が、目当ての本をすぐに出してくださいました。そこで、コピーを
取ってもらい、大切に持っています。

移転してしまったみたいですが、もし、コピーでもよければ、古書店や
オークションよりも、可能性は高いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
大きな図書館的なところに行けば、コピーが手に入るかもしれないんですね!
以前ネットで検索したら、いくつか気になる施設にヒットしたので、機会があったら足を運んでみようと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

検索してみたらこのようなデータがありました。

http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/fS …

ほかの書店などで調べるとヒットしないので、古本屋を探すしかないと思います。古いので図書館でも廃棄になっていそうな気がします・・・。
役に立たない情報でしたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
お知らせ頂いたデータには、実は私もたどり着いたのですが、すでに持ってるものばかりで…。
なにしろ古い本なので、オークションや古書店などを気長に当たってみようと思います。
調べて頂き、本当にありがとうございました。