いちばん失敗した人決定戦

既存の InstallShield キャビネット形式書庫を展開し、編集して再書庫化したいのですが、できる道具に巡り会えません。

検索すると同様の問題を抱えていた人も多く、紹介されていた複数の道具を試してみたのですが、「この InstallShield バージョンには対応していません」など、ことごとく失敗に終わりました。

最新の InstallShield スイートなどではうまくいくのかもしれませんが、ビューワしかないとも聞きおよび、またこの作業のためにそんな高価な道具を購入するのは躊躇します。

以上、お願いします。

A 回答 (2件)

>既存の InstallShield キャビネット形式書庫を



>展開し、
>編集して
>再書庫化したい

>のですが、できる道具に巡り会えません。

だから、《自分で作ってしまおう》ということで、

「プログラミング > C・C++ 」カテゴリで質問したのですね。

dll が、
http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/cab32.html
にありますよ。

「展開」、「再書庫化」が可能なようです。
(「編集」については、質問者様が一番詳しいかと・・というか、本人以外は判りようがない)
----------------------
カテゴリを間違えたのなら、

展開・編集を終えていて、.cab にこだわらないとして、

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/prog/ …

にたくさんありますよ。
というか、msi にこだわるのかな?。
----------------------
そもそも(カテゴリ間違えているのでは?)から、不明なところがあり、

#1補足>本題に対する回答以外はご遠慮ください。

「本題」をつかみきれませんので「以外」が判りません。

「dll はどうやって組み込むのか」、など具体的に「本題」を補足すれば、《このカテゴリで》回答が付くと思います。
********************************
#1 さん

>回答が無いのは、

件名から、「ライセンス・著作権」でヤバイのではと思った人がいる、もあると思います。
「知ってるけど教えない」でなく、「知ってるけど教え『られ』ない」人もいるのではと・・。
    • good
    • 0

同じ質問を繰り返しているようですけど


回答が無いのは、回答できる人が見ていないか、解決策が無いか、であって、知ってるけど教えない、ってことじゃないと思います。
実際にネットで検索した結果が「同様の問題を抱えていた人も多」いわけで。そういう人達は成功したらそれを報告してくれると思いませんか?


気長に待つとか
別の手段を考えるとか
なんとかお金を工面するとか
必要経費として請求するとか
した方がよくないですか?
しつこく繰り返してると、みんな無視するようになって、「知ってるけど教えない」になってしまいますよ。

この回答への補足

申し訳ありませんが、本題に対する回答以外はご遠慮ください。

補足日時:2012/01/02 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!