これ何て呼びますか

ケーキをこの時期よく食べますが、未だにまずいケーキにはあったことがありません。
まずいケーキはあるのか?ふと疑問におもい質問しました。

A 回答 (12件中1~10件)

http://item.rakuten.co.jp/birthday-press/10135/
これです。
味・食感どれもケーキというものからかなりかけ離れていてます。
クリームは泡立てた石けんのような食感で、生地はしけった味噌パンのような感触です。
味は全体的に全くといってよいほど甘さがなく、酸味がかなり強いです。
知人の子供に食べさせたら一口ではき出しました。
見かけがケーキなだけにギャップがすごいです。
アレルギーで普通のケーキが食べられない知人の子供のために用意したのですが、あまりのひどさにトラウマになってしまい、その後二度とケーキが食べたいと言わなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギー対応にすると、まずくなるのですかね・・・
値段も通常の倍くらいしますね・・・

お礼日時:2012/01/04 02:02

すごく個人的なことになりますが、スポンジにレーズンが仕込まれた(笑)ケーキ!



いや、これは中学生の時に同級生の女性に家に招かれ「手作り」と出されたもので、レーズンが苦手な私でも流石に二人の空間で「食えない」は言い出せず、息を止め、こっそり涙を流しながら食べ(飲み込み)ました。

思うに市販品でもご質問者さんが苦手な食材を使ったケーキは「まずいケーキ」になるのではないでしょうか。

もし、「好き嫌いが全く無い」と仰る素晴らしい人であれば「まずいケーキ」に出会う確率は著しく下がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手の食材はないですからね・・・だからかな・・・

お礼日時:2012/01/04 02:15

遠い昔の話ですが、自作のケーキは死ぬほど不味かったです(^^;


以来『お菓子作り禁止令』が家族から発令されました。
今でもホットケーキしか作れません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作ケーキは難しいのでしょうね・・・

お礼日時:2012/01/04 02:12

バターケーキの回答が多いですが、同じ年代かしら…。

子供の頃、食べた経験ありますがそれはもう……(ノ△T)最近は食べたことないし、見ないし絶滅したのかしら……。二度と食べたくないです。
成人してからハズレのケーキはないですね。苺のショートやデコレーション一筋できましたが、こないだの娘の誕生日でチョコレートケーキをねだられて茶色のケーキにしましたが………あかんわ(^。^;)
やっぱりケーキは甘酸っぱい苺に爽やかなクリームのが一番美味いっす!!
スーパーにくる100円ケーキはどれも不味いです!!


質問者さんはハズレのケーキに当たったことないやなんて幸せものですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味おんちなのか心配になってきました・・・

お礼日時:2012/01/04 02:10

 こんにちは。


 子供の頃に食べた「バタークリームのケーキ」ですね。
 すごくまずくて、気持ち悪かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタークリームは不評ですね・・・

お礼日時:2012/01/04 02:20

自分が小学生の時分ですから、そーとーに「昔」です。


「クリスマスにケーキ食べる」。

田舎の子供の数少ない楽しみの一つでした・・・。
(悲)・・・(^^;

親父が「クリスマスケーキ」買って来るの忘れて、ケチな「お袋」が近くの「Aコープ」で買って来たケーキの「不味さ」は、未だに記憶に残ってます。
(想像するに、【いっちばん安いケーキ】だったのでしょう・・・)
「砂糖の味」しかしない変な白クリーム。
「チョコレートは、「かりんとう」みたいな味。
バサバサ、粉粉の、乾燥したカステラみたいなスポンジ・・・。
子供のクリスマスの夢を、ブチ壊してくれた史上最悪のケーキを、北海道の某田舎町で食べました。

自分が「甘いモノ嫌い」に成った一因は、このケーキに有りますネ。
(;¬_¬)
    • good
    • 0

 もうかなり昔の話ですが、未だに忘れられない、不味いケーキがあります。


 私が、小学生の時、スーパーで、クリスマスケーキの予約販売をしていました。
 以前、同じブランドのケーキを、誕生日のプレゼントに、ご近所からいただいたことがあり、それは、大変美味しかったのです。
 そのため、このブランドなら美味しいと思い、予約したところ、届いたケーキは、スポンジの部分がパサパサ、底の部分はセンベイのように固くなっていて、とても同じブランドとは思えない、とても不味いケーキでした。
 後で聞いた話ですが、予約販売のケーキは、早くから作って冷蔵保存するため、味が落ちる場合が多い。
 クリスマスケーキは、予約では買わないほうがよい、と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へークリスマスケーキは予約で買わない方がよいのですか・・・わかりました!

お礼日時:2012/01/04 02:18

ありましたよ。


何年か前に○協で注文したケーキですが、スポンジの部分がめっちゃ苦くて、食べられたもんじゃなかったです。
ベーキングパウダーの入れすぎが原因だったみたいですが、あの味には驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/01/04 02:08

お正月のこの時期ではありませんが、


子供の頃、クリスマスのバターケーキが苦手でした。
なんか油っぽくて、私の口には合いませんでした。
最近のバターケーキは油っぽくなく、食べる事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のバターケーキは美味しくなかったのですね・・・

お礼日時:2012/01/04 02:07

 不味いケーキはあります、TVなどでケーキを食べあうゲームが偶に放映されています。

まあ不味いと言うより中身の具がえげつない物は入ってます、イナゴ、ワサビ、カラシ、昆布等々が入れれてました。では市販品で不味いケーキもあります、シュークリムでロシアンルーレット
 http://postpet.blog.so-net.ne.jp/2010-01-10
 他にはたこ焼きでロシアンルーレットもあります。中身はカラシ、ワサビ、唐辛子などが実際に売ってます。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!